この記事のみを表示する待てっ!太郎。

猫・犬

こちら岩手。
東北の梅雨明けは、いつになるやら...。
ひと雨が欲しいと叫んでいたのが嘘のように、今度は、雨がちょっと迷惑。
思い通りにいきませんね。

我が家の太郎は、さっぱり芸が出来ません。
出来るのは、お預けの「待て!」と「お手!」だけ。(苦笑)

この日は、夫が太郎の足におやつのチキンジャーキーを
のせると言う意地悪をしていました。
このどうしようもない?どうしたら良いのか解らない顔を見てください。
「お父さん、僕にどうしろと?」と言ってるようです。

それでも、じーっと耐えています。

更に夫の意地悪な「待て!」が続きます。

「良し!」と言うと太郎が、食べ始めるのですが...。
夫は、フェイントをかけて「よっ!」とか「よし子さん。」とか
「良し!」の「よ」のつく単語を並べます。
太郎は、いつ「良し!」と言われるのか、全神経を集中して聞くのですが...。
夫の言葉に惑わされて、手が動く事があるのです。

太郎、がんばってますでしょう?
健気で可愛い奴なの。








コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらまぁ・・・・なんて健気で可愛い。
でもチョット可哀想ね(^_^;)
家の奈々も、お座りとお手しかできません。
小型犬だし、家の中にずっといるからと思って何も躾できてない。
太郎君くらいの大きさだと、何かの時に絶対「待て」は必要だよね。
えらいよ~太郎君!

No titleNo title

太郎君おりこうさんですね~~
でもホント、ちょっと可哀想ね(^_^;)
でも私も小さい頃、「よしっ」って言う前に「よ」のつく言葉を言ってじらしたことあります(笑)
旦那さん、お茶目ですね~♪

No titleNo title

こんにちは。太郎君かわいいですね。ちゃんと「よし」まで聞けるからおりこうですね。うちにはおせちという名前の元旦生まれの黒いトイプーがいますが芸のないわんこです。こちらはこの2日ばかりとっても涼しかったのですがまた暑くなりそうです。夏はわんこもかわいそうですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 健気でしょう?
 いつもおやつの時間は、こうやって太郎をからかう夫です。
 太郎の待ては、食べ物だけに通用する事で、他の待ては、ダメ
 なんですよ。(苦笑)

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 やっぱり〜「よ」のつく言葉言いましたか〜?
 太郎は、毎日じらされてじらされて、それでも耐えています。
 こちら涼しい日が続いているんですよ。もう雨は、いらないと
 言う位、雨が降ってますからね。
 我が家の夫ね。子供の様な悪戯をしますよ。(苦笑)

No titleNo title

おはよ~(^o^)丿 太郎君。
ちょっと・・・貴方のママさんに質問があるので・・・違う話でごめんね^m^

tomoちゃん 黄色いズッキーニって作ってましたか?
緑の?
黄色いズッキーニが鉢植えで出来ると言うので
100円で買ってきたんだけど・・・

もう花から実に5~7本位なってくてるんだけどさぁ
これって大きくなるのかなぁ~?

畑の土に植えたほうが良いのかなぁ~?

tomoちゃんちの畑に行ってイロイロ教えてもらいたいわぁ

No titleNo title

★ecoeconaonaoさん。
 おはようございます。

 おせちちゃんですか?可愛い名前ですね〜。
 いつもじらされるので、よだれを垂らしながら耐えてます。
 でも、ちょっと可哀想でもありますよね。

 こちらちょっと涼しい日々が続いてます。
 暑いより良いですが、ちょっと雨は不要です。
 

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 ただ今、ネット中でした。
 ズッキーニは、緑のものと丸い黄色のものを作った事あります。
 これは、実も大きくなりますが、葉っぱ(株)もかなり大きく
 なりますよ。場所も取ります。畑の方が良いかもしれないですね。
 大根の葉っぱ以上に大きくなるので、他の植物と離した方が
 良いかもしれませんよ〜。

No titleNo title

太郎ちゃん、おと〜さんに
「ど〜ぶつあいご」っていう言葉を教えてあげようぜ(笑)

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 本当にそうですよね〜。
 いつもこうやって太郎の側に行っては、悪戯してる夫です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)