この記事のみを表示するお母さん♪一緒に寝よう♪

猫・犬

こちら岩手。
雨ですよ〜。雨!

気温も低めで、長袖シャツを着ています。
関東以南の方々に申し訳ない気分。

あのね。気温が低めなので、昼寝の猫は、こんな感じ。

ソファーに横になってる私のお腹かには、銀太。
そしてそのず〜っと下の股下には、クロ。

暑くなるとだらりとする猫ですが、20度〜23度位だと、人に寄って来て
眠ろうとしていますよ。

雨が多く野菜の病気が心配。
地面に近い葉っぱをカットして、湿気予防をしましたが...。
こう雨が続くと、困りますね。

あまり暑くなるのも困りますが、もう少しからっとして欲しいです。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

う、羨ましすぎる・・・
今日なんて、マロは廊下で腹天井で寝てました、
はぁはぁいいながら。。。
まだ7月中旬だというのに
これから2ヶ月はこんな感じでしょうか、
人間も猫も辛いっす

No titleNo title

猫ちゃん・・・かわいいですねぇ~~
ワタシも、ウチの犬と一緒に寝たいんですが、
近くに寄ってくれません 笑

昨日雨が降りました、が・・・たいした降水量ではなくて
すぐにカラカラになってしまいました。
水不足、深刻です。

No titleNo title

犬も猫も一緒ですね(笑)涼しいと、奈々もくっついて寝てます。
でも2匹もくっつかれると、寝るのが大変だよね(笑)

1枚目の写真、ライオンの赤ちゃんみたいな顔つきだねぇ~♪
なんか凛々しさも感じるわ。

今日はこちら、見事な快晴です。
久しぶりに、カラッとして気持ちが良いです!

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 こちら本日も涼しいのですよ。
 まあ、生活しやすいですが...東北は、もう雨はいりません。
 早く梅雨が、明けて欲しいです。

 それにしてもそちらの暑さ...。
 猫ちゃん用のクールマットも必要な暑さですよね。
 夏バテが心配ですね。

No titleNo title

★メリーさん。
 こんにちは。

 猫ね〜涼しいとこんな感じになるんです。
 暑いと寄りつきませんが...。
 でも、二匹に乗られると、苦しいのですよね〜。(苦笑)

 こちらは、もう飽和状態。
 畑も土が濡れた状態で...あまり良くないですね。
 こちらは、すこしからりと晴れて欲しいな〜。
 上手い具合にならないもんですね〜。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 2匹に乗られると、苦しいですよ。
 特に銀太は、胸の上に必ず上りますからね。
 子ライオンのような顔してますね〜。種類が、やっぱり同じ
 だからでしょうか?

 こちら、本日は曇り。少し風があるので良いです。
 畑も風通しが良くなると少し病気予防になるかな?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)