この記事のみを表示する妻が、やってくれないもので...。

いろいろ

こちら岩手。
週間予報も、一週間曇りと傘マークだけだった。

近頃、ネットの文字が、ダブったりかすんだりする。
ああ、やっぱり老眼は、進行しているようだわ。
眼鏡をかけるのに抵抗して、かけずにブログの更新をするのだが、
時々、とんでもない漢字変換になっていたりする。
まあ、そう言う事で、間違っていても笑い飛ばしてくださいね。

もう少し、更新時の眼鏡着用に抵抗したいの。(苦笑)

さて、我が家の夫ですが...。
何をしていると思いますか?

妻が、やってくれないので、テレビを見る時に使う枕にビーズを足して
いるところなんです。(爆)
ビーズを散らかすと怒られるので、ちゃんと新聞紙を敷いている所なんて、
なかなかのもんでしょう?
縫い合わせもちゃんと一人でちくちくしています。

写真を撮ると「妻が、やってくれないもので...。」と言ってました。(笑)
我が家の夫は、妻がやってくれないもので、簡単なボタン付けも自分で
します。(爆笑)
私が、先にあちらに逝っても大丈夫なようですよ。


PS:結婚当初は、何にも出来ないしない夫でしたが、長年、悪妻と暮らすと
  何でも出来るようになるものですね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん おはようございます♪

なんて・・可愛らしい旦那様でしょう(笑)
イヤイヤ・・・tomoちゃんは頑張りすぎる位になんでも
やってるから、気持ちよく協力してくれるんでしょ~(*^^)v

No titleNo title

なかなか旦那さんの躾もお上手ですね。
そうなんですよね。私が先に往ったとしても、自分の事が出来て暮らせるように、、。今のうちにちゃんと身に付けておいてもらわなけば、、、。
コレが真の優しさですよね。いたせり付くせりは、ずぼら・不幸を招きます。
理解ある、優しい旦那さんで幸せですね。

No titleNo title

私もtomokeさん、旦那様の躾がお上手~~♪って思いましたよ(^-^)
でもtomokeさんが何でも一生懸命してはるから旦那様も協力的なんでしょうね。
うちは私が先に逝ったら?
きっと若いのを貰うと思います(爆)

No titleNo title

目は・・・嫌ですよねぇ。
私もパソは文字を大きくして見てます(笑)
嫌ですよねぇ~悲しくなってしまいます。

旦那様、我が家と反対です。
我が家はなんでもできる人でした。でも結婚後、私が専業主婦だから
何にもしなくなって、今じゃ何にもできない・・・
なので、去年あたりから 少しずつ訓練しています(笑)
やっぱり自分の事は自分で出来る方が、幸せだと思います。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 いやいや、皆さんよりも手抜きな主婦なんですよ。
 威張っていますし、悪妻まっしぐらなの。
 良く我慢していると思います。夫もそう言ってます。(苦笑)
 

No titleNo title

★tidorunobaabaさん。
 おはようございます。

 夫は、私に下の世話をさせて先に逝くのが夢らしいですが、
 私は、夫に下の世話をさせて意浮くのが夢なのです。(爆)
 年老いても子供達の面倒もしっかり見れそうな位の上達ぶり。
 子供の教育は、失敗ですが、夫は、成功したかな???

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 若いのをもらいますか?(笑)
 そう言う人生も、また楽しいかもしれません。
 でも、きっと凹んで感謝すると思いますよ。

 悪妻も役に立つ事あるな〜と思って、夫を見ています。(笑)

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 ささやかな抵抗をまだしています。
 PCの文字は、まだ小さいままで...不便でも頑張ってますの。
 意地らしいでしょ?(苦笑)

 むっちゃんの旦那様は、やらないだけで出来る人なんだと
 思いますよ。きっとお一人になると何でもこなして綺麗に
 していると思いますよ。今は、奥様に甘えてるのでしょう。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)