この記事のみを表示するストール作れるかしら?

趣味の作品

こちら岩手。
今日も雨です。もう、飽きちゃいました。
東北の梅雨明けは、8月にずれこむみたい。がっかりだな。
野菜達も過剰な水分で腐ってしまいそうです。

さて雨続きなので、草も取れないので、織物でもしましょう。
何も知識も無い私ですが、本を見ながらまずはちょっとづつ
レベルをあげていこうと思っています。
今回は、チェックに挑戦。
糸は、母の残した毛糸を使います。
そしてちょっと大きめのストールに挑戦しようと思っています。

グリーンとアイボリーの色味のストールになる予定ですが....。
最後まで完成させられるでしょうか?
なんせ習っている訳じゃありませんから、本だけが頼りなんです。(苦笑)
本格的にやってる方は、本当にお上手で...。
ああなりたいものだと思いながら、手仕事をしております。
まずは、長い縦糸と格闘中であります。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

この季節の長雨も大変ですね。こちらはおとといの夕方のゲリラ豪雨の後ずっとシトシト雨が降っていて今日は何とか晴れそうです。織物いいですね~。完成したらまた是非載せて下さい。

No titleNo title

おおっ、すごい作業を始めましたね。
恥ずかしながら、私も手織り機持ってます。縦糸を張ったままでずっとお蔵入り。人様の作品を見るとなんとかしなくてはと思うのですけどね。こんなに幅が広くないので、マフラーかランチョンマットぐらいしか織れないんですが…

No titleNo title

tomokedaさん こんにちは~
またまた素敵なストールが出来そうですね♪

楽しみにしてま~す(^^♪
そうそう、ズッキーニ畑に地植えをしたら
気持ち良さそうに伸び伸びと大きくなってきたわぁ~

良いアドバイスを本当にありがとうございました^^

No titleNo title

大物に挑戦ですね、
始めたことを、着実に進めてるtomokeさん、凄いです。
機織り、途中経過も時々アップしてくださいね〜

No titleNo title

★ecoeconaonaoさん。
 おはようございます。

 毎日のように雨が降ってる状態で、じめじめしっぱなしです。
 あまり暑くなってほしくないのですが、少しからっとした風が
 欲しいですね。

 織物...完成出来るかしら?素人には、ちょっと長いストール
 なんですよね。(苦笑)

No titleNo title

★pacoさん。
 おはようございます。

 pacoさんも織り機お持ちですか〜。
 縦糸を張るのが、結構大変ですよね。
 私もさっぱり解らないのですが、母の毛糸を消費しようと
 何とかやってます〜。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 ズッキーニ畑に植えたんですね。
 ますます大きくなると思いますよ〜。
 プランターだと、ちょっとひょろひょろするかもね。
 沢山収穫出来ると思いますよ。楽しみですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 面倒でもやらないと理解出来ないので、少しずつ進めてます。
 本を見ながらですから、さっぱり進みませんが、おいおい過程
 もアップ出来ればいいなと思っています。
 首を長くしてお待ち下さい♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)