この記事のみを表示する飼い猫に手を噛まれる!

猫・犬

こちら岩手。
本当に良く降る雨です。
今朝も雷が鳴り激しい雨が降ったと思ったら、今度は晴れ。
本当にくるくる変わるお天気です。
岩手には、数日の晴れ間が欲しい位。
畑もぬかるむので週末にトラクターも畑に入れられないし...。
お盆前の草取り・草刈りの予定もさっぱりたちませんね。

まあ、雨が降れば私の機織りが進みますけどね。

末っ子が、ダニに刺されたと言うので、部屋にバルサンしようと
思って入ったら、いつの間にか3匹の猫もしっかり部屋に入ってました。
それもベットの下に入り込んだので追い出すのが大変。
一匹を捕まえて出せば、その他の猫が隅っこに移動して...。
延々と格闘したのですが、なかなか出ずに。
仕方ないのでベットに乗り隙間からベット下に手を入れて出そうとしたら
激しい痛み!「ぎゃ〜っ!」
私の右手にしっかり噛み傷です。血が流れ、ずきずき痛む。
ああ、やられてしまった。
ロシアンの親子は、人を噛む事はしません。
容赦ない噛み方は、ビビリのクロなんです。
ず〜たいは、大きいのですが、気が弱いのでいつもビビって噛むのですよね。

のんきに工具入れの上で寝転がってますが、一番危険な猫。
もう、全く!
私の手は、少し腫れ上がりカットバンだらけです。

クロは、悪びれず、私の足の周りをウロウロ。
私の側でゴロゴロ。
噛んだ等とこれっぽっちも思っていないようです。
この猫だけは、危険なんだな〜。(苦笑)



機織りの進行状況。

こちらは、雨が降れば進みます。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらまぁ、猫も噛むんだ・・・・
傷はもう治ってきましたか?
家の奈々はビビりで怖がりですが、噛むことも恐いみたいで
それでも歯をむき出した時でも、歯が空いての肌に触れた瞬間
ビックリして引いています。
それゆえ安心してましたが、こんな風に姿が見えない状況だと
噛むかもしれないなぁなんて思いました。

大作、順調にできているようですね。
私も先日、ミシンを買いました。お嫁入りのは捨てちゃったもので(汗)
この歳になって、ようやくミシンもやってみようと思いだした次第(笑)
色んな事、できると楽しいよね。

No titleNo title

クロちゃん、こころなしか申し訳なさそうな顔してるけどなぁ
あしもとすりすりも「か〜さん、ごめんね、さっきは、びびっちゃって」
っていうメッセージじゃないのかなぁ?、だったらいいね

ところで、首を長くしてる暇もなく進捗状況アップですね
チェックって仕上がりが目立つから大変そうですが
とってもきれいに出来上がってますね、上手上手〜

No titleNo title

あらら・・・噛まれちゃいましたかぁ。。。
痛いんですよねぇ、犬や猫の歯って。
ワタシは噛まれたことないんですが、歯が当たっただけでも
痛いんです。
お大事にしてくださいね。

でも・・・クロちゃん・・・かわいい (*^_^*)

ストール♪素敵なのができそうですね。
ワタシも楽しみです♪
傷が痛まない程度に・・・がんばってくださーーーい♪

No titleNo title

お世話になってる母さんを噛むなんて~~
でもビビリのクロちゃんらしい気もします(^_^;)
tomokeさんは災難だったね。
私もkebaさんと一緒で「さっきはビビってしまってごめんね~」って言ってる気がします。

ショールは順調に出来てますね。
はっきり目がわかるので気を使いそうだけど、綺麗な目ですね!
出来上がりが楽しみです。
ぼちぼち頑張ってね~

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 傷は、ふさがりました。深い牙の穴状態だったので、
 ふさがるのは、早かったですね。まだ、痛みは、ありますが。
 ビビリなんですよね〜。ビックリするととっさに噛むようです。

 先日の断捨離で、ミシンをゴミに出しました〜。
 故障気味だったからね。使う時は、新しいのを買うつもり
 です。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 噛んだ割に、昼寝の時間は、側に来て引っ付いて寝てました。
 全くも〜っ!と言う感じです。

 岩手は、今年、なが〜い梅雨なので、進みましたね。
 雨が上がったら、草取りですから、どちらが良いやらです。
 物作りは、完成すると楽しいですね。

No titleNo title

★メリィさん。
 おはようございます。

 見えない場所に手を入れてひらひら追いやったから、きっと
 怖かったのでしょうか?全く手に湿疹も酷い時に、更に噛まれ
 私の手は、ぼろぼろです〜。

 手は、傷がふさがったので大丈夫になりました。
 まだ押すと痛みますが...。
 そろそろお盆前の草取りをしなきゃないですね〜。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 ビビリなんですよ〜。体は、大きいのですけどね。
 寝返りうった手にびっくりして噛む事もあるのですよ。
 待ったく困った猫なんです。

 そうなんです。作ってて解った事ですが、目を合わせるのが
 意外と大変です〜。
 あっちこっちサイズが、微妙に違うのです。(苦笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)