この記事のみを表示するこだわりの味噌煎餅。

美味しいもの

こちら岩手。
明け方の激しい雷と雨は、すごかったです。
目が覚めてしまい耳をすますと、「ご〜っ」と言う風の音と共に
雨じゃない固形の物体がぶつかる音がしていました。
思わず寝ながら「雹?」とつぶやいた位。
寝不足の朝です。

ブログのお友達(メリィさん)の可愛いお孫さんが大好きだと言う味噌煎餅。
いろいろ画像を見たりお話を読んだりしているうちに、何だか私も食べたく
なりました。(笑)
近くのスーパーには、置いてなかったので、ネットショップを
利用して一箱買ってみました。(笑)

やっぱりね。美味しかったです。
バリバリ歯ごたえも十分あるし、何といってもお味噌の味が良い。
田舎味噌の感じで、とても味噌の香りも良かったです。

夜のくつろぎタイムにしばらく楽しめそう。
ウーロン茶と味噌煎餅で、ドラマも3倍楽しめそうです。

近くのスーパーでも取り扱ってもらえれば良いのにね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん そっちは夜中で怖かったね
札幌は現在がそんな状態です


窓に雹もバチバチあたって、稲光も
昼間でも怖かったわぁ

そのおせんべい 味噌味って変わってて
絶対に美味しいと思う。

私は焼きおにぎりも味噌派 

No titleNo title

ホントに買われたんですね 爆
美味しいでしょー!!
ちょっと濃いめがなんともいえない。。。
味噌煎餅の輪が、どんどんひろがりますよーに 笑

今日はこちらも風が強く吹いてます。
夕方あたりから、雨・・・降ってくれないかしら・・・
もう一か月以上、まともな雨がふってないんです。。。汗

No titleNo title

味噌煎餅って・・・!?
初めて聞いたよー
どこかの名物なんでしょうか。
醤油煎餅のような感じとはまた違うのかなぁ?
近くのスーパーには売ってないんだろうな、きっと。

無いと言われると食べたくなるのは何故なんでしょうね。笑

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 今晩は。

 そうなんです。ピカピカ光るものですから、しっかり
 目が覚めて...風も突風かと思う様な音がしたので、タオル
 ケットをかぶってドキドキしていましたよ。(苦笑)
 そちらも怖かったですね〜。今年のお天気は、すごく不安
 感増しますよね。

 そう♪濃いめの味噌の味が美味しいのですよ。
 そちらのスーパーに置いてるかしら?

No titleNo title

★メリィさん。
 今晩は。

 本当に買いました。
 夫が、アマゾンでCDを買うと言うので一緒に注文しました。
 お味噌味で美味しいね〜。子供が、食べたいと言う味は、
 間違いないと思ってね。

 こちら梅雨も雨が多かったし、その後のゲリラ豪雨もあったし
 雨の不足してる所に降って欲しいですね。
 上手く行かないものですね。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 今晩は。

 醤油やお塩は多いけど、味噌ってあまり無いですよね。
 これね。有名なお菓子屋さん亀田製菓のおせんべいです。
 私もスーパーを探したけど、近場に売ってませんでした。
 濃いめの味噌味で、味噌の香りも良いのです。
 癖になりますよ。(苦笑)
 お酒のつまみにもなるかも〜〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)