この記事のみを表示する畑のおまけにウッシッシ♪

家庭菜園

こちら岩手。
穏やかな朝を迎えております。

畑の夏野菜達もまだまだ元気に成長しています。
今年のトマトは、茎の中に芯喰い虫に入られて、いつもより実を着け
ませんでした。でも、芯を喰われても最後の力をしぼり、残った実を
赤くさせようと頑張って生きております。
大きなトマトは、こんな状態なのでミニトマトとアイコに期待してます。

キュウリは、日に5本程は、毎日収穫出来ています。
茄子は、前半育ちが悪く心配しましたが、ここに来て元気になって来て
おります。秋なすに期待♪

モロッコインゲンは、そろそろ終わりかな〜?もうちょいいけるかな〜?
花オクラも、ここに来て大きくなってきているので、そろそろ花が咲くかも。
これからの野菜とそろそろ終わりの野菜と...いろいろな私の畑です。

私は、かぼちゃとスイカは植えていないのですが...。
コンポストの堆肥から出た種で、かぼちゃが見事に成長しています。

畑以外の場所に実を着けて大きくなりました。
ラッキーなかぼちゃ!ラッキーな私。
かぼちゃは、それほど量はいらないので、数個で十分です。
煮たり天ぷらにしたりして食べます。

まだまだラッキーな事が...。

こちらもコンポストの種から出たスイカ。
まだまだ小さいですが、子供の頭程に成長しています。
きっと食べられるまでは、成長しないと思いますが、こんなおまけがつくと
何だか嬉しくなって、一人で畑をニヤニヤしながら回ります。
ウレシイ...ウッシッシ...。ニヤニヤ...へへへ...。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeさんちの畑、豊作ですね~
植えた覚えがないのにかぼちゃやスイカが生るとメチャ得した気分になりますね♪

↓のサラヴァン、最初の写真のクルミ入り、美味しそうです。
甘いサラヴァンも1個だけなら食べてみたい~(笑)

No titleNo title

その後太郎君の夏バテはいかがですか?
朝晩チョッとだけ涼しくなってきたから食欲が出てきたでしょうか?

チャピコもお薬と自宅に戻ってペースを取り戻した所為か日増しに復調です

お野菜相変わらず凄い成長振りですね(*^^)v
コンポスト生まれのスイカに南瓜♪
思わぬ自然からのご褒美ですね

No titleNo title

お〜、これはまさにウッシッシですね
畑仕事のご褒美です、
おいしい料理に変身させて楽しんでくださいね。
スイカ、ちゃんと成長して食べられるといいですね〜

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 そうなんです。かぼちゃは、植えなくても毎年芽を出すのです。
 生命力のある野菜ですよね。
 サラヴァン?サバラン?同じものだと思うのですが...。
 かなり甘めですね。バターもたっぷりの生地だし生クリーム
 でしょ?カロリーは、想像出来ません。
 こんなに作って消費する為に3個も食べた私よ。(苦笑)

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 太郎ね。食欲が、戻りましたね。
 二個も穴を掘り、体を埋めておりますよ。真っ黒です。
 チャピコちゃんも体調不良だったのですね。お大事に。

 畑もこう言うおまけは、嬉しいですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 そうなんです。畑でニヤニヤしています。
 かぼちゃもたまに食べたくなりますからね。保存も長くでき
 重宝なお野菜です。
 こうなれば、スイカも食べたいね〜。(笑)

No titleNo title

あ、間違えた!
サラヴァンじゃなくてサヴァランだったのね(^^ゞ
あちゃら語は難しい~~(^_^;)

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 間違いじゃないようです。どちらでも呼ばれてるようです。
 私の本は、サラバンでしたから〜大丈夫です。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)