この記事のみを表示する台風一過のお客様♪

家庭菜園

こちら岩手。
台風は、すごかったですね。
我が家の辺りは、被害が出ませんでしたが、数時間激しい雨と風が
吹き荒れました。

前もって物置に仕舞い込んだので、物も飛ばず...。やっぱり備える
事も大切ですね。

台風が過ぎた朝に、こんなお客様が♪

オニヤンマが、レモンの鉢に止まっていました。
我が家の庭は、オニヤンマの通り道なのか?よく見かけるのです。

台風が来る前に畑に出向き、畑の周りを草刈りして来ました。
すっきり綺麗になって、畑も良い気分です。

畑は、赤シソと白菜と大根と枝豆と里芋と食用菊が育っています。
こちらは、白菜。

こちらは、大根。

そしてこちらが、私の枝豆。

若干早いかな?と思われましたが、早い位の方が、美味しい。
夫婦団らんのひと時、美味しく食べました。

雑草も生えてきています。
そろそろ、畑の草取りもしないといけませんね。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

オニヤンマより後ろに見えてるレモンが気になりました(笑)
大分大きくなってきたんじゃないですか?
楽しみですね~~♪
畑にもいろんな野菜が。

ご夫婦で自家製枝豆で団らん、いいですね。
お二人の笑顔が浮かびます(^-^)
お会いしたことないけど(笑)

No titleNo title

そちらも被害がなかったようで、本当に良かったです。
本当に凄い台風でしたね。

青々と、お野菜が収穫されて 見てるだけでも「おいしそう」^m^
食いしん坊の私は、枝豆でビールかなぁとか
白菜も大根も、これから美味しくなるよねぇ~と、色々頭の中を巡ります(笑)

オニヤンマ、久しく見たことがありません。
我が家界隈では見かける事はないけれど
子供の頃は実家近くよく飛んでましたよ~♪
懐かしいです。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 レモンは、3個実を着けていますよ。
 でも、これ以上大きくなるか?心配しています。
 まずは、肥料を与え成長を見守りますね。

 我が家は、シソジュースを飲みながら枝豆を食べました。
 若い豆の方が、やっぱり美味しいですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 激しい雨なので、川が氾濫した場所もあったようです。
 我が家の辺りは、丘の上なので大丈夫でした。
 雨も風も強かったですね〜。

 我が家の裏の林の方から飛んで来るようなんです。
 丁度、通り道なのかと思っています。
 オニヤンマに噛まれると、大きいだけに痛いのを覚えて
 います。昭和だわね〜。
 これから畑で草取りガンバリマス。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)