この記事のみを表示するパン日和。

パン・ケーキ

こちら岩手。
あれ以後、秋晴れの良いお天気が続いています。(台風以後)
風もなく穏やかな一日。

息子達の部屋に入り込み、洗濯物をかき集め洗濯したり、
布団を干したり、シーツを洗ったりしています。
この布団干しは、息子達が出かけている間が、チャンスなのです。
休みの日は、昼まで寝ていますからね。
末っ子は、高校に行きますが、大学4年の長男は、お昼まで寝て
夕方に出かける事も多いので、このチャンスは、逃せない。
二人の息子の部屋は、ゴミだらけ。埃だらけ。
よくも「俺、アレルギー!」等と堂々と言うもんじゃと思っております。
アレルギーならもう少し綺麗にするんじゃないかい?

自分で掃除しろと言う母親と何とか母親に掃除して欲しい息子達との
根比べをしています。
さて...どうなるやら。

*****************************************************************
朝食用のパンが無くなったので、食パンを焼きました。
部屋にそのまま出して置いても、スムーズに発酵が進むのでラクチン。
この季節、ぱん日和でもあります。

明日の朝は、これで夫の朝食を作ります。

こちらは、おやつのクルミ入りシナモンシュガーぱん。


やっぱり私、シナモンの香りが大好きなようです。(笑)
出かけてスタバでお茶をする時も、シナモンパンを頼んでしまいます。
あれも美味しいですから、皆さんもお試しを〜♪


コメントの投稿

secret

No titleNo title

東京も朝夕涼しく、空気が乾燥してきました
いいですね〜、これからの季節。
パン作りも楽しい季節ですよね、
シナモンパン、あたしも大好きです
自家製のシナモンシュガーパン、素敵ですぅ

No titleNo title

tomokeさんちでもまた手作りパンの時期ですね。
シナモンシュガーのパン、私も大好きです。
tomokeさんちの惣菜パンもファンですよ~
朝起きたら手作りパンが焼けてる食卓、tomokeさんちの子供になりたい~~
おばさんだけど(笑)

No titleNo title

そういうのはうちの息子だけだと思ってました!!本当にゴミだらけ、埃だらけ、昼まで寝ている。来年は就職です。大丈夫でしょうか。でもこの記事を読んで安心しました💦 くるみとシナモンのパンいいですね!!

No titleNo title

この季節、良い感じに発酵進みますよね(^^)v
酵母も同じで、この時期程よく育ってくれるのでお世話が楽です^m^
でも今朝は、半袖だと寒いなって感じがします。
日中はまだまだ暑いけれど、季節の移り変わり感じますね。

シナモンの香り、良いですよねぇ~私も大好き。
シナモンシュガーたっぷり振り掛けて、その上にカスタードクリームなんかを乗せて・・
あ~幸せ気分になってきます(笑)

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 朝晩は、ぐっと冷え込むようになりました。
 何だかまた長い冬がやって来ると思うと、嫌ですね〜。
 スタバのシナモンパンは、とても美味しいですよ。
 甘めですが、疲れが飛びます。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 一番好きなのは、スタバのシナモンパンですけどね。
 香りも好きなので、くつろげます。
 この頃のパンは、夫専用パンですね。
 今朝は、厚切りトーストにして頂きました。

No titleNo title

★ecoeconaonaoさん。
 おはようございます。

 とっても汚い部屋です!!!ベットの下を見ると寒気がします。
 脱いだ靴下も転がってるし...。それでアレルギーだと言うから
 腹が立つのよ〜。私も根比べに頑張ってますよ。
 シナモンの香りが、好きなんですよ。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 発酵良いですね。酵母も発酵が進み嬉しいですよね。
 今朝、半袖短パンで起きた私は、お茶を飲んでる間に
 足が、冷えましたよ〜。もうパジャマも長袖にしようかと
 思いました。

 カスタードまでのせると、カロリーが心配ですね〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)