この記事のみを表示する秋の夜長...そろそろ編み物。

猫・犬

こちら岩手。
曇り空、時々雨。

さて...。
そろそろ、秋の夜長に靴下編みを始めようと思います。
もう。10月ですからね。

そう思って昨晩、毛糸と編み棒を持って編もうと思ったのですが、
どうしても特殊な目作りの編み初めが思い出せない。
「あれ?こうだったかな?いや?違うかな?」等と格闘すること
数十分で、諦めました。(苦笑)
これから、ネットでもう一度その目の作り方を頭に叩き込みます〜。
調子を取り戻す為に、自分用の靴下編みを今晩から始めますぞ!


今日は、とってもご機嫌な猫のささぎちゃん。
事務所のこの場所は、陽がさすのでくつろぎ姿勢になります。
このささぎちゃんは、ゴーヤの佃煮が好き。
小女子とゴーヤを煮て小鉢に入れたものをしっかり食べたりします。
盗み食い...塩分の取り過ぎです。
ゴーヤって、猫大丈夫なのかしら???





コメントの投稿

secret

No titleNo title

編み物・・・羨ましいですが、
どう羨ましがっても私にはムリなので、買うことにします。
でも 柄とか気に入るの無いんですよね。
たまにあると一足ウン千円したりして。

にゃんもわんも一緒ですね。
気持ちいいと「のび〜」のポーズで、こちらも癒やされますね。

No titleNo title

靴下、履き心地良いですよねぇ。。
ひゃ〜ぁ、ささぎちゃんの のびも気持ち良さそう。。
それにしてもゴーヤの佃煮が好きだなんて、びっくりです。(笑)

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 私の編み物は、惚け防止のためです。(苦笑)
 手を動かして、悶々と悩むという編み物に状態です。
 冬にスリッパ代わりの靴下は、重宝します。
 買うと何でも高いですよね〜。ビックリしますね。

 日光浴は、こんな感じですね。
 wwdo君も、のびしてますか?

No titleNo title

★veronicaさん。
 おはようございます。

 冬の寒い時期にスリッパ代わり位ですけどね。
 初めは、小女子を食べていたんですが、ゴーヤだけでも
 食べるんですよ。お魚の匂いがついてるからかな〜?
 他の猫は、食べないので、変な猫ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)