この記事のみを表示する織り婆♪

趣味の作品

こちら岩手。
午後から台風の影響なのか?雨になっています。

さて雨の日の織り姫ならぬ織り婆は、やっと4作目完成。
今回は、タータンチェック!

織り終わったものの...もう少し長くても良かったし幅もあっても
良かった等と反省しきり。(苦笑)
何処が難しいって、糸替えがもっと綺麗に行えたら良いのだけど。
次の課題が見えた。

モスグリーン・ピンク・紫の組み合わせです。
はじめは、どんな風になるか不安な組み合わせだったが、織ってみると
意外とシンプルに出来上がった。
出来上がらないと解らないですね〜。


冬に向けて靴下も編まなきゃないし...。
子供にマフラーなんて織ってあげようかと...。
どうせ気に入らないと言われ使われないのだろうけどね〜。(苦笑)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

とっても素敵な色合いですね。わたしもいつか織ってみたいです。

No titleNo title

モスグリーン、ピンク、紫、って確かに想像できない組み合わせですね。
でもこの仕上がりは素敵、バランスが良いですね。
コートがダークカラーだったら、これは映えますね。

No titleNo title

もう4作目ですか?すごい~~
靴下ももう編み始めるのですね。
なんか早かったです。こないだまで靴下いっぱい編んではったような。。。(^-^;
子供さんのマフラー、どんな感じになるのかな?
楽しみです♪

No titleNo title

tomokedaさん おはようございます~♪

ほんっと!毎日無駄にはしない日々を過ごしていますね。
そして、ちゃんと形になって残る。成果が表れる。

素晴らしいわぁ~♪

さりげないピンクが良い働きをしてるわぁ~(*^^)v

No titleNo title

★ecoeconaonaoさん。
 おはようございます。

 意外と凄い色の組み合わせの割りに落ち着いた作品になり
 ましたね。
 何だかね。いろいろやりたい事ばかりあって困ります。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 そうでしょう?余った糸を使うので、どんな出来になるか?
 とても心配でした。
 さて...どんな風に使うか?これもまた悩みね。(苦笑)

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 靴下は、夜のテレビを見ながら...。
 でも、手に集中するので、さっぱり内容が解ってません。
 子供のマフラーを作ろうと思うのですが...。
 どうせ使わないと思いますけどね〜。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 何だかね。いろいろやりたい秋ですね。
 形に残ると嬉しいですね。でも、作りすぎて子供の迷惑に
 なっても困るので、ほどほどがいいですね。

 凄い色の組み合わせなのに、落ち着いてくれたので
 ほっとしています〜。(笑)

No titleNo title

やっと遊びに来れましたー♪

これはtomokeさんが織ったんですか。
ちょっとー! プロ級じゃ~ん(^^)
私も織ってほしいくらいよ♪
それにしてもtomokeさんは器用だね!

No titleNo title

★jenajenaさん。
 こんにちは。

 お久しぶりです〜。忙しそうでしたね。
 写真だからよく見えますが、やっぱり素人の作品です。
 でも、自分や家族なら使えそうよね。
 寒い時に使おうと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)