この記事のみを表示するメロンパンな気分♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
放射冷却で冷え込みました。

息子のお弁当を作る時に素足でしたが、しっかり冷たくなり
そろそろ朝晩の暖房が必要かな?等と思いました。

食欲の秋。糖質は、あまり取らない方が良いといいますが、
どうしても食べたくなるパン。
食事用のパンならいざ知らず、甘いパンが食べたい気分。
ちょと面倒でしたが、メロンパンを作りました。

普通のメロンパンとカボチャのメロンパンの2種類。
(夫が、カボチャのメロンパンは変だ!と言いますが...。)
右の黄色っぽいのが、カボチャ入り。
クッキー生地にカボチャを入れてみましたが、混ぜ方が雑で斑。
カボチャのメロンパン?の中には、カボチャの餡入りなんですよ。
6個・6個の12個のメロンパンは、あまり食べない方が良い老人組で
消費する事になりそうです。(苦笑)

寒くなったら猫達が、お日様の当たる場所を見つけて
眠るようになりました。
ここは、事務所の玄関。

お客様用のスリッパをどけて、2匹で眠ります。
(ササギは、離れて眠ってます。)
彼らは、お客様が来ない事を願って寝ている事でしょうね。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

かぼちゃ餡入りのメロンパンおいしそうですね!せっかく作ってもすぐなくなっちゃいますよね〜。ネコちゃんホントかわいいですね!!

No titleNo title

カボチャのメロンパン、
確かに不思議な響き(笑)
でも、いいんです、おいしければ。

お尻合い寝ですな、ねこ団子も間近?

No titleNo title

迷惑コメント、多いですか?
困ったものですね。早くおさまりますように!
かぼちゃメロンパンですか?(笑)
なんだか楽しいね^^;
かぼちゃ餡は甘い目なのかな?
食いしん坊の私は、色々想像して住まう(笑)
食べたいな!

No titleNo title

はじめまして~
 いつも ブログ楽しく拝見しています
パンに燻製 いつも美味しそうな食卓ね
ネコちゃん可愛いね なんという猫種でしょうか?
 ハクサイよく出来ていますね~ 倶楽部のはまだまだもう少しです 

No titleNo title

これは息子の大好きなメロンパンじゃないですか(^^)
2ヶ月程前に作ったのですが、最後の仕上げに砂糖を塗さなかった
ので、息子の好みのメロンパンじゃないと言われてしまいました(泣)
tomokeさんのは砂糖を塗しているのかな?

カボチャのメロンパン・・・
確かに名前は変だけど、美味しいと思うよ(^^)
美味しければO.Kだよー♪

No titleNo title

★ecoeconaonaoさん。
 おはようございます。

 これね〜。食べ過ぎるから問題なんですよね。
 お茶の時間に午前1個・午後に1個ですから、あまりカロリー
 取らない方が良い、中年以降の人間には、大変ですね。
 猫ね。寝てると可愛いよ。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 カボチャパンと言わなきゃないですよね。(苦笑)
 でも、形が、メロンパンなのでそう呼びました。
 
 猫ね〜。夜のは、団子になって寝ているようです。
 そろそろ猫達の為にコタツかしら?

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 何だかね。英語の書き込みがあり...。
 商品販売かなんかだと思うのですが...。
 ですからちょっとの間様子を見ようかと思ってね。

 この餡は、前に作ったカボチャのパンの餡を使いました。
 シナモン入りのカボチャメロンパン?なんです〜。
 少し甘めです〜。

No titleNo title

★倶楽部のはーちゃん。
 はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。

 趣味の世界にどっぷり浸かって暮らしています。
 何といっても食いしん坊で、食べる事ばかり考えています。

 猫は、グレーの猫は、ロシアンブルーです。
 真っ黒な猫は、雑種です。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 息子ちゃん、メロンパン好きなんですね〜。
 中にホイップ入れたメロンパン美味しいですよね。
 私は、カボチャ餡を入れてみました。
 砂糖は、上に少しまぶしました。

 夫は、違和感あったようですけどね。
 あの形が、メロンパンだからと言って食べさせました。

No titleNo title

tomokedaさん おはよ~(*´▽`*)
札幌は寒くて、えのき氷で作った暖かい味噌汁を飲んで
温まっていたよ。
あぁ・・・今 飲んでる私のコーヒーに そのメロンパン
欲しいなぁ~♪

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 岩手は、昨日から暖かめな日です。
 台風の影響なのかな?被害が出ないといいなと思ってます。
 みそ汁も美味しくなったし、お風呂も気持ち良くなりました。
 これからまた長い冬を思うと...雪が少ないと良いね〜♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)