この記事のみを表示する太郎受難の日。

猫・犬

こちら岩手。
台風の影響なのか?こちらも雨模様。
クニャと曲がって進路を東北方向にとってる今回の台風24号。
温帯低気圧に変わりそうだけど、被害が少ないといいのですが...。

前回の台風18号は、かなり岩手にも雨を降らせ被害が出ました。
我が家でも、持ち山が崩れいろいろ大変でしたよ。

先日の日曜日も庭のインタロッキング敷き作業でした。
作業をしながら、太郎を庭に連れて来て遊んだりからかったりします。
太郎は、大喜びでハイテンションです。

遊んで遊んで♪

10時のおやつの時間には、自分にもおやつが欲しくて吠えて催促します。
「俺にもくれ〜。」

お父さんが、太郎の側でわざとバームクーヘンを食べています。
よだれを流して、いつくれるの?と言う感じ。

左手の上には、小さなバームクーヘンがのっています。(見えないかな?)
またまた意地悪されて、「待て!」

もうじれったくて、太郎は起き上がり、手からもらいます。
もっと食べたい太郎でしたが...。
また、夫の悪戯が...。

左手にバームクーヘンをのせられて、「待て!」
じれったくてじれったくて仕方のない太郎。
食べた後は、夫に吠えまくってました。

「もっと早くくれよ〜!」




コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは、こちら雨も上がり青空が出てますが
恐ろしく蒸し暑いです(汗)最悪の不快指数です。

太郎ちゃん、頑張りますね。えらいなぁ。。
奈々は我慢できなくなると、ぱっと目をそらせて食べちゃいます(笑)
まぁ小型犬だし、外には出ないのでしつけはやっぱり二の次になってます(-_-;)
少し反省です。

ブログですが、今までにも何度か自分自身が管理ページに入れなかったり
と言う事がありました。そうなるとコメントのお返事滞ったり(-_-;)
今回もちょっと続いたので、引っ越しをしました。
お手数ですが、リンク先を
http://cobopan.blog.so-net.ne.jp/
に変更お願いします。よろしくお願いします。

No titleNo title

こちらは9時半ごろからザザーーっと降ったと思ったら、1時間強で止み
そのあとは晴れて今は室温30度でエアコンが欲しいくらいです。
太郎ちゃん、頑張って「待て」してたのね。おりこうさん(^-^)
でも旦那さん、待たせるだけじゃなくて、くれる量も少なすぎじゃないですか?(笑)
おりこうな太郎ちゃんにもっといっぱいあげてね~~

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 今、台風情報を検索したら日本に台風無しと言う掲載。
 あれ?低気圧に変わったかな?こちらは、今雨が少し強め
 に降っていますよ。明日の未明までかしら?

 太郎ね。おすわりとお手と待て(気が向けば)しか出来ない
 のですよ〜。(大笑い)この日も何度失敗したやら...。

 ブログリンク先代えましたよ〜。

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 こちらは、午後から強くなりましたね。
 30度ですか〜?そりゃ真夏ですね。
 この雨を機会に、衣替えしましたよ。30度のそちらは、まだ
 衣替え必要ないですね。
 
 太郎のおやつは、本当に少しですよね〜。
 太郎にとっちゃ食べた気もしない量ですね。

No titleNo title

あたしも、え?少なくない?と思いました(笑)
太郎ちゃん、それでもお父さんのこと好きなんだね〜
可愛いなぁ。
こんな子が一緒に居たら、庭で過ごす時間も楽しいですね

No titleNo title

tomokeさん、早速にありがとう。
お手間とらせましたm(__)m

で、申し訳ない 私の方ですが 使い方がイマイチわかってなくて
まだリンクつけられてないのです。
ごめんなさいm(__)m早急に頑張ります(^^)v

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 少ないよね。太郎にしたら砂のような感じ?(爆)
 お父さんが、好きですね〜。いつも悪戯に耐えてますよ。
 それでも相手をしてもらった事に喜んでる感じです。
 太郎も本当は、裏の場所より庭に住みたいとおもうんですけどね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 いえいえ...いつでも♪
 急がなくて大丈夫です〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)