この記事のみを表示するノア・レザン

パン・ケーキ

こちら岩手。
朝から続いた暴風と雨が、やっと穏やかになってきました。
こちらは、台風が近づく前の風がものすごく強く、北風がビュービュ。
たまに窓が、ビッシと音をたてるので、ソワソワドキドキして台風が、
過ぎるのを待っていました。
今は、台風は、三陸沖にいる感じでしょうか?
これからは、吹き返しの風に注意も必要ですね。

想像を超える台風...被害も多いようですね。

我が家の近所の田んぼです。

稲刈りをした後に、一本の木に稲を器用にかけて天日干ししている
のですが、それも台風の風で倒れているもの数本ありました。
収穫時期のリンゴもきっと落ちたんじゃないかと心配しています。
なかなか勢力を保ったまま東北まで来る台風は、少ないのですが...。
今年は、やっぱりお天気が変!
これからどんな事が起きるのか?心配でなりませんね。


ノア・レザンと言うパンを焼きました。
朝食用のしっかりパンです。



パンも色々あるもんですね〜。
シンプルなしっかりパンが、一番おいしいですね。
業者でもないのに、小麦の値上げが気になって箱買いした小麦粉。(苦笑)
こんなに買ってどうするの?と自問自答しています。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

 チョット丁稚の祈り方が足らなかったようですね
次回は もう少しキッチリやります
 20年位前の リンゴ台風のときは 
日本海から 袈裟掛けのように直撃だったので
ひどかったでしょうね
 ナニ? まだ小さかったから 憶えてな~いって?

No titleNo title

寒いです!メチャクチャ寒い朝です、突然冬になった感じです。
あ、昨日からです(汗)

台風、こちらの方は風が強かった程度でしたが 関東からそちらにかけては
大変だったようですね。何も被害無かったですか?

パンにこんなに種類があるんだと、驚いたのはパン教室に通いだしてから。
それまではパン屋さんに並んでいる程度しか知らなかったし(笑)
しかもそれらにいろんな意味があったりと、驚くこと多いですよね。
パンをよく焼くと、粉の値上がりきになりますよねぇ。私も同じ。
以前買いだめした記憶がありますが、使い切るのが大変で(笑)
必死でパン焼き続けたのを思い出します。

No titleNo title

おはようございます。
台風の爪痕とは まさにこういう事を言うんだろうなぁと思ったわぁ。

伊豆大島のお婆さん亡くなってしまったね

まだまだ行方不明者もいて、自然の力って怖い

tomoちゃんの言う通りだわぁ
余にも悲惨な災害が多くて・・・不安になるね。


それにしても、高級ホテルのパン屋さんに並んでいるような
パンだわぁ~♪

売ると・・・高いんだよぉ~(笑)

No titleNo title

★倶楽部の丁稚さん。
 おはようございます。

 いえいえ十分でしたよ。こちらはあまり台風がそのまま来る
 事がないので、風の酷さに驚きましたが、木が折れる事もなく
 被害もありませんでしたから。お祈りありがとうございます。

 リンゴ台風、知ってますよ〜。しっかり大人でした。(笑)
 今回もリンゴ落ちたでしょうね〜。
 いつも買うリンゴ農園の方が、ちょっと心配ですよ。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 今回の台風が寒気を呼び込んで、北海道でも雪が積もった
 様ですよね。寒くなりました。
 昨日は、我が家も夜に初暖房しましたよ。

 粉は、大袋じゃなくて小袋タイプを購入したのがまだ良かった
 かな?と思っています。
 これから楽しみながらパンを作りたいと思います。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 凄い風の台風でしたよ〜。台風が、近づく前の風が凄かった。
 三陸沖に来た時は、風が収まりつつありました。
 北海道も寒くなったでしょう?

 この頃、地震も台風も本当に怖いと思います。
 自然災害が、半端じゃない被害をもたらすようになってますね。
 無事に暮らす事が、大変ですよね。

 パンね。こう言うパンが食事に合いますよね。
 パンは、老後の食生活の楽しみにに焼いていますよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)