この記事のみを表示する初暖房♪猫は微睡み。

猫・犬

こちら岩手。
台風は、北の寒気を呼び込んだようで...。
昨日は、気温が低く寒かった。
台風が、去った後の岩手山が、白くお化粧をしていました。
寒いはずだね。

11月までストーブ点火を躊躇っていたのだけど、やっぱり寒くて
居間の暖房を入れました。


そうすると猫達が、一斉にストーブ前でゴロリと寝だす。
しっかり心地よい場所が、ここだと解るようです。

床暖も入り暖かいんだね。
台風も過ぎ去り、やっと落ち着いて眠れる。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

気持ちよさそうです~
猫達が気持ちよさそうにしてるだけで
口元がゆるみます

No titleNo title

もうストーブに床暖ですか?
こちらも昨日から急に涼しくなりましたが、まだまだそこまでは。。
昨日も帰ってきたら窓全開で扇風機でした(笑)
でもネコちゃんたちは気持ちよさそうww
この写真、絨毯からネコちゃんたちが浮き上がって見えます。
私だけかな?(笑)

↓のパン、メチャ美味しそう!こんなパン大好きです。
こういうの焼けるtomokeさん、尊敬です~

No titleNo title

最近ちょっと寒い日がありますね。
我が家もホットカーペット使い始めています。

ところでtomokeさんの床暖って床暖房システムのことですか?
それともホットカーぺットですか?

まあ いずれにしても猫さん達は気持ち良いでしょうけど ^^

No titleNo title

tomokedaさん ウチもストーブ着けたよ。
ただしファンヒーターね。

煙突付きの大きなストーブは、毎年10月末前に着けると
「今年は昨年に負けたー!」ってバカな意地があるんだよね(笑)

だけど。。。駄目だわぁ 明日着けるわぁ(^-^;

ウチのお婆ちゃんワンコも、ファンヒーターにべったりと体を
ふっつけているよ(笑)

No titleNo title

tomokeさーん、寒いよう~~~
さすがにそちらは既に暖房ですか(^^)
いいなぁ~

ところで台風は大丈夫だった?
こちらの辺りではリンゴが落ちたところが多かったんだね。
農家さんも大変(TT)
こっちは大丈夫だけど、また台風27号が発生しているようだから、また
心配だわ。

上の方と同じく、ノア・レザン美味しそう♪
次は、雪が積もる前に石窯で焼いちゃいましょう☆

No titleNo title

気持ち良さそう~私もそこに混じりたい
京都は今日も冷え込んでいます、寒いよぉ。
朝起きて、窓を開けるの躊躇しましたから(笑)
でもそちらとは、くらべものにならないよね。

それにしても、猫ちゃん達 ちこちゃんが言うように浮いて見えます^m^

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 ここが一番の特等席なんですよ〜。
 暖房を入れると、すぐに来て体を温めて、そのうちゴロンと
 寝転がりますね。
 見てるとほっとしますね。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 台風26号は、ロシア上空の寒気を連れてきたようです。
 北風が、冷たくなってね。北海道も積雪ってことで、
 東北も寒くなりました。
 11月まで待とうと思いましたが、つい暖房入れちゃいました。
 猫達の幸せな顔ったらないのよ〜。

 パンね。こう言うの好きです〜。

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 おはようございます。

 我が家の床団は、FF石油ストーブと連結した床暖房なのです。
 暖房を点けると、床も同時に温まるタイプです。
 これをつけると、電気を入れないなんちゃってコタツの中も
 暖かくなり猫達は、大喜びなんですよ〜。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 我が家は、カバーを取り去り、大きなストーブの点火でした。
 今朝は、霜も降りて寒かったです。お天気が良いと放射冷却で
 冷え込むのですよね。

 猫も犬も、焼けると言う位に熱くなってますよね。
 猫達に「焦げる〜!」と言って注意しているんですけどね。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 近くのリンゴ農家の方は、リンゴが落下したと思います。
 収穫間際でしたからね。困っていると思います。
 27号も同じ様なコースなんでしょうか?困ります〜。

 我が家の石窯ですが...台風の時に、植木鉢を入れてました。
 石窯ならぬ物入れになってます。(石窯は、風に強いからね)
 焼くには、煙突部分を修復しないと...。
 まだ、直してないの〜。(苦笑)

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 今朝も冷え込みました。
 晴れれば晴れる程、気温が低くなります。
 
 猫の写真は、真上から撮りました。
 そうね〜確かに浮いてる感じですね〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)