この記事のみを表示するまだまだ...。

石窯作り

こちら岩手。
今週は、台風や前線の影響か?曇り空。

ゴーヤを撤去したり、ピーマンを撤去したり...。
やる事は、いろいろあるのです。
大型の台風が、縦断しそうな気配なので、また飛びそうな物を
小屋の中にしまったりしないといけませんね。

先週、庭のインターロッキング敷きが、終わりました。
結局、物置から物置の間に敷き詰めた形。
今年の目標のひとつをやっとクリアしました。

9月の連休から10月の連休までを遊ばずに真面目に敷いた成果です。
やれやれでした。
やっとこれで紅葉を見に遊びに出かけられます。
芝生の手入れも、半分になったので、来年はちょっと楽が出来るかな?

台風26号は、裏の林の栗を落としてくれたので...。
我が家の敷地にどっさりご褒美が...。

穴の空いた虫栗もたくさんありましたが、一回分は食べられそうな量が、
収穫でしたので、ロケストで栗を煮ました。
我が家の猫(ささぎとクロ)の好物でもある栗。
テレビを見ながら一緒に食べました。

そして、庭仕事をしながらロケストでパンを...。

ああ、やっぱりちょっと目を離して焦がしてしまいました。
やれやれ、まだまだ焰の達人には、なれていませんね。(苦笑)

まあ、もともと過発酵気味にしちゃったパンでしたからね。
焦げを取り除き、夫に食べさせちゃいましょう〜♪



ただ今、我が事務所は、10月決算。
年に一度、真面目に仕事をしております。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん お疲れ様~

インターロッキング敷き、凄い!プロが仕上げたように見えるよ!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

お疲れ様~頑張ったかいがありましたね(^^)v素敵になったわ♪

パン、ほんとだ焦げちゃったね。
ご飯で言う、おこげって感じかな?
でも真中がバリッと割れて、おいしそうだよ。

No titleNo title

栗がたくさん~♪
やっぱり栗ご飯かなぁ(^^)
うちはとりあえず冷凍しているけれど、この前その栗を使って
バケットを焼いたよ。
栗って美味しいけれど、鬼皮を剥くのが大変なのよね(苦笑)

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。

 なが〜く横に伸ばしました。
 近くで見ると問題がありますが、素人にしちゃ凸凹も
 少ないと思います〜。

No titleNo title

★鍵コメさん。
 こんにちは。

 ハイ♪解りました。
 やっぱり食べる事が、一番の私ですから...。
 庭でいろいろするのは、楽しいですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 本当に丸こげでした。
 焦げを剥がして本当に夫に食べさせた私です。(笑)
 この庭仕事は、昨年からの目標だったのでね。
 父の件・家の処分等が終わり、やっと自分の庭の手入れが
 出来ました。やれやれでした。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 こんにちは。

 栗ごはんも良いと思いましたが、剥くのが嫌で...。
 栗ごはんは、産直にム剥いた栗があったので、そちらを
 使おうと思ってます。(苦笑)
 しっかり手抜き主婦です〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)