この記事のみを表示するよ〜く眠る金運招き猫♪

猫・犬

こちら岩手。
どんよりどんよりどんより。

今週は、すっきりした太陽が見えない。

実家の解体工事が終わったと思ったら...。
やっぱりすぐに届くのが、解体工事費の請求書!
ああ、やっぱり来るのね。
どうせ払わなきゃいけない費用、早くすっきりしたいので
午前中は、銀行に行き振込。
大金を持ち歩いて、無くしたら大変ですからね。

何もかも色んな面倒な事が終わってすっきりしたのですが、
私の通帳も何だかど〜〜んと寂しくなりました。
通帳の中身が減ると、どうも寂しい。(笑)

でも、夫が私に言います。
自分達の懐が寂しくても、子供達に負の財産を残すより良い事だと。
残して時間だけがたっても、負の財産は、負の価値を増して
益々、子供達のお荷物の財産になるのだから、自分達が決断出来る
ものは、自分達で決断して、子供に負の財産を残さないようにする。
それが一番良い事だと思うよ。

そうだね。何より子供に色んな面倒を残しちゃいけない。
すっきりしておかないとね。


我が家の金運招き猫!(懐が寂しくなったので、ここに期待♪)
出窓が大好き。

出窓の置物を気にせずに、その間に体を上手く横たえる。
時々、置物を蹴飛ばしたりしている銀太。
匂いを嗅いでる姿は、まるでチュをしているよう。

猫の置物と猫の寝姿。
日だまりは、猫のお気に入り。

伸びた手も、気持ち良さが表れていて、可愛い。
こんな姿を見ていると、本当にほっとするのですよね。

しかし...寝てばかりいないで、せっせと招き猫の仕事も
して欲しいものですね。
3匹も金運招き猫がいるのですから、両手を上げて金招いて欲しいな〜。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

銀太さん、久々のソロ登場ですね。
うちのお猫さまにも、是非金運をよろしく、お思いながら
ホイホイお猫さまに貢いでいるちょろいシモベに成り下がってるような(笑)
世の中なかなか思い通りにはいきません。

うちもいずれは実家をどうするかという問題にちょくめんします。
先送りにしないで片付けたtomokeさんを見習わねば
と思いました。お疲れ様、銀太さんが熊手のようなお手々で
ザクザク金運を運んでくれますように

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 猫達には、「ただ飯を食わずに金を招け!」と言ってる
 のですが...。寝てばかりいます。
 そして、時々悪戯。(苦笑)
 特にこちらのおぼっちゃま猫は、自由気ままです。

 街の中の一軒家は、リフォームすれば借り手や買い手も
 つきやすいかと思いますが...田舎の家となるとね。
 なかなか難しく、放置して危険を増したり、また保存に
 かかる経費やら労力を考えると、取り壊しと言う結論が
 出ました。いずれにしても、大変疲れる作業でした。
 嫌な事や大問題は、時間をかけずに先に片付けるのが、
 精神的にも良いようです。

 工事費分、招いてくれたら、ウレシイのですが〜。

No titleNo title

本当だよねぇ・・・・


昔の人は、「家を残して」って思ってたかもしれないけど、
そうとは限らないんだよねぇ・・・・

先日からのtomoちゃんの ここでの話は
本当に我が家でも いい勉強になったし、夫婦での会話にも
なったよ。

実際、北海道でも 廃屋なんかをみかけるけど
こんなにお金がかかっちゃ「なるほど、そうだったんだぁ」と
解ったわぁ

解体する時には分別にもなったから、それも加算されるよね(*_*;

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 家を残す=住み人がいると言う事ですよね。
 昔のように同居していない場合は、残された家は、補修も
 必要だし、火災保険も必要だし...いろいろ住まなくても
 出費と労働力(草取りなど)が必要になります。
 そうなると負の財産なんですよね。今回、跡取りとして
 家を壊すにあたって、何ヶ月にも及ぶ片付けの労力。
 そして壊すお金。色々大変です。まず、葬式代と家を
 壊すお金を準備しないと死ねませんよ。(苦笑)
 ちょっと位の遺産じゃ、とてもとても割が合わないよ。

 庭木も値段がつくので、膝たけくらいの木じゃないと
 大変ですよ〜。我が家ね。300万程の見積もりでしたから。
 少し値切りましたけど...私の懐寒い〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)