この記事のみを表示するぽっかぽっかの靴下。

趣味の作品

こちら岩手。
小雨が降ったり止んだり。

山は、紅葉しだしているようです。
我が家のサクラは、すこ〜し葉っぱの色が変わってきましたが、
まだ美しくない色です。

冬に一歩ずつ...。
夜の時間を有効に使いながら、せっせと編み物。
もちろん靴下編みなのです。(no14)

毛糸の靴下は、普通の靴下より厚ぼったいので、普段履きには適さない。
雪かきとか畑仕事をする時の長靴のときとか...。
お風呂上がりのスリッパ代わりに利用するとか...。
そんな利用法なのですが、今年の家族分の靴下は、やっぱり編みたいと
思うのですよ。

子供達は、スリッパをはかずに家の中を裸足でウロウロする。
冬位は、毛糸の靴下を履いてウロウロして欲しいのです。
若いって言ったって、足は、冷たいはずだものね。

今回は、こんな模様に出来上がりました。
洗うとすこし伸びる分、一回りきつめに編んだ男性用靴下です。


無心で編み進めるこの時間が、とても良い時間です。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

春先でもオッケーの色合いですね
厚手の靴下をスリッパ代わり、成る程、メモメモ。
両親の足元を考えるとそれは、大いにアリ、ですね

No titleNo title

毛糸の配色も良い感じ~♪

このままの配列のセーターも素敵(*^^)v

暖かそうだわぁ~

No titleNo title

無心になってできる事があるって、良いよね。
この靴下も、素敵だねぇ~♪
足元がドンドン冷えてきた今日この頃、私も先日 冬用の分厚い靴下出しました。
勿論、買ってきた物ですが(笑)

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 緑で、きこりの何チャラと言う名前の毛糸だったと思います。
 靴下だとそのままコタツにも入れるしね。スリッパより冬は、
 いいですよ。冷たくないしね。歩くの省略したい時は、しゅ〜
 っと滑るの。でも、転ばないようにしないといけませんけど。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 そうですね。丸洗い出来るので、セーターも良いですね。
 いつかやってみようかな〜。
 来てくれる人いるかしら?

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 精神的に、無心になる時間が必要です。
 嫌な事を考えない時間、知らず知らずに何も考えていない
 って事が大切ですね。

 本格的に冷え込むようになると、やっぱりもこもこした
 靴下が家で重宝しますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)