この記事のみを表示する紅玉のケーキ

パン・ケーキ

こちら岩手。
今朝は、放射冷却で冷え込みました。
車のフロントガラスが、ガチガチ。そして、外の水を溜めてる
桶の中の水が、な〜んとうっすらと凍っています。
初氷?ビックリしています。やっぱり11月ね。

二日連続の通院。(末っ子)
何とも思うように事が運ばず、心の中に重いおもりを抱えて
いるような気分になる。
代わってやれるものなら代わってやりたいし、早く充実した
高校生活を送らせたいと思うのだけど、どうも上手くいかない。
きっと神様は、忙しいようだ。

じっと待つ時間って、本当に長いのですよね。
親って大変だね。

pacoさんのツベチッケクーヘンが、あまり美味しそうだったので、
プルーンは無かったけど、紅玉で作ってみました。
アップルクーヘンですね。
アーモンドプードルもバターもたっぷり入るケーキは、
カロリーも気になるのですが、やっぱり美味しさに負けて、
ついつい食べちゃうのですよ。(笑)

リンゴの下は、バターたっぷりケーキ。
上は、シュトロイゼルと言うぽろぽろクッキー生地。
(クランブルと同じかな?)
リンゴから出た水分をケーキ生地がすってしっとりしています。
この時期ならではのケーキですね。


明日は、弘前にタイヤ交換に行ってきます。
娘にも持って行こうかしら?
本当、親って大変。あっちの子もこっちの子も...。
いつまでも心休まりませんね。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん こんばんは~(*´▽`*)

本当にそうだねェ~
同居してる子供も離れてる住んでる子供も
それぞれ同じく 可愛くていつまでも心配だもの(笑)

最近は「母さんもこうだったんだなぁ~」って思うことが
多いよ。生きてる時に言葉にして言えば良かったよ。

あっはっは(笑) 話好きな私は すぐに語ってしまってェ~(^^;

明日は気をつけて行ってきてね(^_-)-☆

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 この頃ね。親業を止めたいな〜等と思います。(苦笑)
 いつになったら自立するやら...いつまでこんな状態なの?
 等と、自分の時と比べてますよ。

 我が家の母は、さっさとあの世に逝っちゃったからね〜。
 その分、強制的に自立した様な?
 この頃、子育て?(大人の?)放棄したい気分です。

No titleNo title

tomokeさん こんばんは。
美味しそう~!
昨日、私も紅玉を見つけて3個買ってきました。
カロリーが気になってもやめられませんね。(^^)
重いおもり、わかります。
心のことは本当に心配ですね。
末っ子さんと笑って通院の思い出話ができる日が来ますように。
わが息子、うまくいってないような時、男の子でもいっしょに夕食のハンバーグを作ったり(うまく手伝わせて)、気分転換になったようでした。

No titleNo title

★maa-tableさん。
 おはようございます。

 紅玉は、やっぱりお菓子に最適ですよね。
 この時期になると、どうしてもお菓子を作りますね。
 作ると食べるので、とても危険なんですけど〜。(苦笑)

 真面目すぎてギスギスした感じなんですね。
 それが、体の不調になるんですけど...あまり多くを語っても
 かえってマイナスになるので、時の過ぎるのをじ〜っと
 待っている状態です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)