この記事のみを表示する弘前ー岩木山神社にて。

いろいろ

こちら岩手。
全国的に晴れてよいお天気だそうですね。

日曜日(文化の日)に弘前に行って来ました。
あいにく天気は、曇りのち雨。
それでも高速道路脇の山々は、しっかり色づいて紅葉が綺麗でした。
タイヤ交換後は、岩木山神社にお参り。

大きな杉がお出迎え。触って木のパワーを頂きました。

参堂までの間にある杉の木。夫婦でしょうか?まるで肩に手を回している
ようにも見えました。
こう言う老後が良いな〜。

晴れれば、岩木山が真上に写るようですが、あいにくの曇り空。
岩木山は、雲隠れでした。

おまけ♪

我が家の黒猫は、事務所入り口でゴロンと横になり過ごします。
玄関マットの上にお客様用のスリッパを並べて置くのですが、
いつもそのスリッパをゴロンゴロンしながら避けて、自分が真ん中に
寝そべるんです。日当りも良いから気持ちよいのですね。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

神社の木々、確かに肩に手を回しているように見える(笑)〜
うん、そういう老後がいいなぁ。

それにしても、クロちゃん、手足が意外にしっかりしてるんですね
元気そうでなにより

No titleNo title

tomokedaさん おっはよ~(*´▽`*)
そちらのスーパーでは楽天優勝セールでお買い得なのでは?
私は ネットの中を覗いていました(^^;

油断するとポチっとしてしまうので(笑) 昼食を横で
食べてる長男に相談しながら・・・
「本当に必要かどうか?」ね。

本当だね。肩や腰に手を回してるように見える。
良い関係だわぁ

手を引かれてるんじゃなくてね(^^;

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 ね。何だか肩に手を回してるようですよね。
 きっと二人っきりの老後?それから一人の老後となると
 思うから、仲良くこんな風に痛いと思いますね。

 クロね。がっしりした体型なんですよ。
 足も短く太くと言う感じです。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。
 
 楽天セールに行ってません〜。
 ネットの方は、ちょっと覗いたけど...買いませんでした。
 車が安かったね〜。

 元気でこう寄り添って生きたいですね。
 それには、やっぱり健康が第一ですね。
 

No titleNo title

tomokedaさん また 来たよ~(笑)

今日は暖かくて気持ちがいいわぁ~

私もね、覗いたけど・・・結局は何も買ってないわぁ(笑)
車の話、情報番組で見たよ!凄いね。

そうだね。お互いに健康が何よりだよね。
スーパーで働いてると、お爺ちゃんが奥さんの手を繋いで
(ひっぱって)お婆ちゃんは、何も知らずにヨチヨチと・・・歩いてる。
そんな姿をいつも見てるからさぁ~

若い時だって 手はつないだこともなかったよね。あの年代の
人は。「私も 手をつないで連れて歩いてくれるように、ちゃんと夫のことを大事にしなきゃ」と思ってるよ~(笑)

って、またまた長々と・・・・
お喋りが好きなんだよねェ~私って(笑)

構わなくてもいいからねェ~

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 今晩は〜。ありがとう♪

 私も話好きですから、何度でもど〜ぞ♪
 安くても衝動買い出来ませんでした〜。

 この頃、介護とか痴ほうのテレビ番組をよく見てる
 自分がいます。(苦笑)
 そう遠くない未来ですからね。何だか嫌ね〜歳を取りたくない
 気分ですけどもね。

 そうね。お互い頼るのは、夫だものね。
 ちゃんと手をつないで連れて歩いてくれるよう、ちょっと
 尽くしましょうか?(爆)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)