この記事のみを表示するぽかぽか・ぬくぬく

趣味の作品

こちら岩手。
今日も良いお天気。
我が家近辺の紅葉は、今年あまり美しくない。
紅葉しているが、色味が茶系で惚けていて...赤と黄色不足ですね。
秋が、あまり気温が冷えなかったせいなのでしょうか?

週間天気予報だと、週末から冷え込み、麓も初雪か?等と言っていた。
ああ、やっぱり冬は、来るのね。
少しでも優しい冬であって欲しいです。

冬が来るので、着々と冬の準備をします。
あれもこれもやりたい事だらけで、体ひとつじゃ足りないのですが、
夜のテレビの時間を有効に使って編み物を続けます。

スリッパ代わりの靴下(NO15)が、完成しました。
紫色で女性用。

毛糸の靴下は、延びるようなので、すこし小さめに編んでみました。
履きやすいといいな〜と履く人を想像しながら編みます。

朝の朝食準備の時やお風呂上がりの時、ちょっと足の冷える時、
さっと履いて動ける靴下だったら尚嬉しいな〜等と思っています。
さて、次の靴下も編まなくっちゃ♪








コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさ~ん なんだか・・・早くない?編むのが(笑)
1足編むのに、夜のTV番組を見ながらの短時間
何日で?

しかも、段々と難しい柄になってきてるしぃ~(*^^)v

北海道は急に気温が下がった時があったから綺麗だけど
昨年がそうだったわぁ・・・
いつまでも暖かくて 気がついた時には雪が!
しかも 雪が多かったしねェ・・・

今年は雪が少ないといいよね(^-^;

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 一週間に一足位は、夜のテレビの時間で何とか編めそうです。
 でも、2週間に一足の方が、余裕があっていいですね。

 この靴下の柄は、勝手にこの毛糸を使うと出来る優れもの。
 編み方は、表編みの単純なものなんですよ。毛糸の威力です。

 特に我が家の辺りは、紅葉があまり綺麗じゃないようです。
 このままぼんやりしてゆきが降るようですね。
 来週は、初雪が降るかも〜と予報で言ってましたよ。

 雪の量が、問題よね。いつもより雪が多くなっているような?
 嫌ですね〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)