この記事のみを表示するおはよ〜♪

いろいろ

こちら岩手。
寒気が南下した事で、関西辺りまでかなり気温が下がって
いるようです。
岩手なんか当然!ブルブルの寒さです。

今朝の最低気温は、氷点下2度くらい。
皆様は、寒いなんて言ってられないのですよ。(笑)

今朝起きたら雪がうっすらフロントガラスに...。

人差し指で「おはよ〜」と字を書いてみました。
今は、字が書ける程のさらっとした雪ですが、そのうちもっと降るので
すよね。優しい冬でありますようにと祈るばかりです。
岩手は、太平洋側になるので、雪の量は、日本海側よりは降らない。
しかし、とっても寒い!
寒さは、札幌と同格かもしれない。

庭の物置の下に、花にあげる水を溜めているのだが、それがうっすらと
凍っておりました。

庭も芝生に霜が降りた様な状態ですが、朝の日差しに温められて
今は、霜も消えました。

今日の岩手山は、かなり下まで雪が降った様子です。

雪こそ積もりませんでしたが、かなり冷える朝。
暖房もしっかり入れてます。

さて...いつ頃、この景色は、もっと真っ白になるかな?



コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます(^_^)/
冷え込みましたねぇ~ブルブル((((((*´・ω・`)))))
やっぱしtomokeさんのおウチの方とは温度差が有るから?
落ち葉掃きが終わらないウチに降り積もったら
春先大変だと 必死こいています(^^ゞ

太郎君 食欲出て来ましたか?

No titleNo title

 サブそーですね … やっぱりサブいのイヤでしょーね
でも 今日 うちのはーちゃんが言ってましたが
カマキリの卵が低い位置にあったから 雪は多くないかもって
山口と岩手じゃ 比べてもどうかなと思うけど …
雪が多くないと良いですね

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 放射冷却で冷え込みましたね。
 でも、本日は、10度くらいまで上がりそうですね。
 我が家の辺りは、松園地区と同じ位の気温でしょうか?
 住宅が無い分、風が強いですが...。

 枯れ葉で堆肥でも作ると良いかもしれませんね。
 太郎は、夏が終わればとっても元気です。

No titleNo title

★倶楽部の丁稚さん。
 おはようございます。

 放射冷却で冷えましたよ。
 寒いのは、嫌ですけど...北国の人は、暑さより寒さに強い
 ですからね。何とか乗り切りますよ〜♪

 山口は、雪も降らないで羨ましいですね。

No titleNo title

冷え込んできましたね~
こちらも霜が降りました。昼間はポカポカなんですけどねぇ。。。

寒いと犬の散歩のとき、肩に力が入って、肩ががちがちになってしまうので、
寒くても、なるべく背筋伸ばして、シャンとして歩くように気をつけなくちゃ♪

まだまだ寒さはこれからだというのに・・・ねぇ。。。

No titleNo title

★メリィさん。
 こんにちは。

 お天気が良い分、放射冷却で気温が下がりますよね。
 散歩ね〜。寒いとどうしても力が入りますよね。
 これから雪が降ると、足元も心配になるので、ますます
 固まります。やっぱり寒いと嫌ですね〜。
 ず〜っと秋だったら良いのですけど。

No titleNo title

寒くなってきましたね^^
私は四季の中で冬が一番好きなので
「うわー寒ッ」なんて言いながら結構ワクワクしたりしてます。
田舎が秋田なもので小さい頃はよくオシッコで雪に字を書いたのを
懐かしく思い出しました^^
おはよ~ は書けるかなぁ
今度千葉に雪が降ったらやってみます・・・って オイッ@o@
失礼しました^^;;

No titleNo title

★maenimukaiarukuさn。
 こんにちは。

 そうですね〜。暖房が必要ですね。
 それにしても灯油、ちょっと高すぎませんか?困りますね。
 オシッコで字ですか〜。男性じゃないと無理ですね。(笑)
 千葉に雪が積もるって、そんなにないでしょう?すぐ消えちゃいますよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)