この記事のみを表示するものぐさ猫。

猫・犬

こちら岩手。
どんより曇り空、雨の予報も出ています。


私の1週間は、3月より息子の通院を終える事で
一週間がカウントされるような...。
金曜日の通院を終えると、ホッとします。

寒くなり朝晩の暖房も必要になりました。
猫達は、寒さ厳しい時は、ストーブ前に集まり暖を取りますが、
太陽の日差しが暖かい時は、日向ボッコして過ごします。
我が家のキッチンは、朝陽がそそぎ、窓辺はかなりぽかぽかする。
そうなるとその場所でくつろぐ猫もおります。
大抵は、椅子の上とか床の上とかで寝るのですが...。
この銀太だけは、テーブルの上でゴロリと寝る事が多い。

片付ける前に土鍋に洗った食器を入れて置いていたら、何と
その土鍋を枕に寝ている猫発見!
そうです。ものぐさ猫の銀太です。
その態度、でかくありませんか?銀太君?
それにせっかく織ったテーブルランナーは、敷き布団じゃありませんよ。(泣)







コメントの投稿

secret

No titleNo title

あっはっはっは(笑)

おもしろい!何度も見直したけど・・・
本当に土鍋を枕にしている~(笑)

ここを覗いて 癒されて良かったわぁ~
また ゆっくりと来るからねェ~♪

No titleNo title

新種の「鍋猫」ですね、あはは〜
銀太さん、それより、まぶしくないのかい?

No titleNo title

あらあら、なんとも^m^
折角のテーブルランナーも、お布団に早変わりで土鍋は枕・・・
でも、見ていて何だか笑える優しさがあるよね。
ペットって、癒してくれるよねぇ~~♪

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。

 怠けているでしょう?
 本当に適当に生きてるって感じなんですよ〜。

 テーブルに上るのを怒ったけど、今じゃ直らないので
 こちらの根負けなんですよ。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 もっと日が当たってガンガンだったのですが...。
 写真を撮るので、私で陰を作りました。
 顔の日差しが、本当の日差し。まぶしいですよね〜。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 テーブルランナーは、布団になったり爪研ぎになったり。
 猫達もいろいろ使い道を考えてくれているようです。(泣)
 自由気ままですよね〜。
 でも、このどうでも良い生き様が、安心感をくれるのね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)