この記事のみを表示するながら編みです。

趣味の作品

こちら岩手。
本当に気持ちよいお天気♪
空気は、すっきりしているし、晴れてるし...週の初めにふさわしいです。

家の前の道路が、アスファルトの敷き直し工事中。
片側通行でちょっと不便。
何故か?冬が来る時期なると、道路工事って多いですよね。

ぽかぽか・ぬくぬくの靴下NO16が、完成しました。
色味が、渋くてなかなか良い。

この毛糸で息子のベストを編んでもよさそうな感じですね。

編み物をしていると、右肩の凝りが、半端じゃない。
時々、ストレッチしたりしています。
あれもこれもやりたい夜のくつろぎタイム、千手観音のように手がいっぱい
あったら、いろいろ出来て楽しいのですが...。
手の数に限りがありますが、同時進行で「○○しながら」の
ながら編みを実行中なのであります。

そう言えば、私の母親も手仕事で夜に編み物をしていました。
ドラマを一緒に見ていたはずですが、いつもあらすじを聞く母が、
何でだろうと思っていましたが、編み物に夢中でドラマの内容を
しっかり見ていなかったのですね。
今、私もまさしく同じ状態。夫にあらすじを時々聞いていますよ。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

これを買うとなるとなかなかのお値段ですよ。
手編み風・・・3000円くらいしますので買えません(涙)
いつも3足1000円だわ〜。

No titleNo title

★こんにちは。

 一足?3000円ですか〜?凄いですね。
 そんな値段だと私も買えません。
 普段履きは、3足1000円もありますが、一足100円も
 買ってます〜。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)