この記事のみを表示する胡麻入り米粉ぱん。

パン・ケーキ

こちら岩手。
午後に雨が降り出しています。
これは、夜に雪になったりするのでしょうか?

末っ子が旅行中で、長男も夕食時間に帰って来ないとなると
夕食は、夫とふたりきり。
何とも老後の予行練習かと思われます。(苦笑)
猫3匹は、空いてる椅子に座っていつも通り食事に参加します。
仲良くしようね。老後も...。(笑)

先日の米粉入りのパンが、あまり柔らかかったので、もう一度
米粉入りのパンを焼きました。

今回は、小さくしたプチタイプで胡麻入りです。
プロセスチーズを生地の中に入れたかったのですが、冷蔵庫の
プロセスチーズが、足りなかったので、溶けるチーズをトッピング
してみました。(6個チーズ&ごま・6個ごま)

これも柔らかさが続くかな〜?


     小麦粉 270g
     米粉   30g
     砂糖   15g
      塩   6g
     ごま  適宜

    イースト  6g
      水  195g
     油脂  24g

コメントの投稿

secret

No titleNo title

柔らかさ具合はいかがですか?
ごまとチーズと米粉、なかなか面白い組み合わせですね。
お味はいかがでしたか?

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 二日目ですが、柔らかいです。ちょっとトーストすると
 またいい感じです。でも、先日のサツマイモ入りの方が、
 大きかったせいもあり?柔らか感が、あっちの方が上です。
 この味は、南部煎餅に似た味???フランスパンのような?
 塩味が、ちょっとする様な味でした。

No titleNo title

そうそうこの感じ♪
胡麻の香ばしさとチーズが合うと思いませんか?
米粉じゃないけどいつも行くパン屋さんに時々あります。
見たら買っちゃいます(^-^)
これだけあったら私だったら冷凍して毎朝チビチビ食べます~^^

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 こんな感じですか?
 ごまが入ってるせいか?南部煎餅のようでもあり...。
 食事用にぴったりでした。生地の中にプロセスチーズを入れ
 たかったのですが、切らしていました。
 家パンにこれから何度も焼こうと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)