この記事のみを表示する毛糸の靴下NO17.

趣味の作品

こちら岩手。
予報は、夕方に雪だるまマークが出ていました。

ブログをはじめてビックリするのが、南の方にお住まいでも
雪が降ると言う事。リアルタイムで、その土地の様子が解るのです。
岩手に雪がない時でも、雪が積もっていたり...。面白いね。
日本全国、いろいろなんですね。

みかんが採れるのに、雪が降る暮らしも羨ましいな。

さて...私の靴下編みは、エスカレート中。
肩こり/腰の痛み/目の疲れも、湿布で乗り越え編み進めています。
クリスマスまでに間に合わせないとね。
今回の靴下は、シンプルな色味。男性用の靴下です。

右を編み左を連続して編み進めたので、左右の縞の位置がちがいますが、
これは、気になさらないでね。

寒い時のスリッパ代わり。
風呂上がりの湯冷め防止。
雪かき時の足の保温にお使いいただけます。







コメントの投稿

secret

No titleNo title

雪マークがイッパイつきましたね
明日は冷え込みがきつそうです
そんな時大活躍しそうなあったか靴下♪
ひと針ひと針 愛情こもって 余計暖かそうですね
ちょうど今 N〇K素敵にハンドメイド視ていました
昨年この番組でラウンドスカーフを見かけてチャレンジしたのですが最後の綴じが┗(-_-;)┛
そのまんまになっています(^^ゞ 

2号君 ちょっとだけ上向きなのかな?
それこそひと針ひと針・・・・ですねっ
こればっかりは周囲はもちろん本人にすらどうにもならないんです
そういうアタシも焦るのを止めたら6㌔増えましたよ
あと11㌔・・・逆に怖い気がしますけどね(^^ゞ

No titleNo title

tomokeさんの靴下は、1足ごとにグレードアップしてる気がします。
こちらも冷え込み厳しくなってきたので、冬用の分厚い靴下を出しました。
今朝は普通の靴下の上に、さらに分厚いのを・・・(-_-;)
おまけにレッグウォーマーまで^m^
tomokeさんの毛糸の靴下は、暖かいんだろうなぁ。

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 うっすら降りましたね〜。これが、だんだんと多くなって
 根雪となるのですね。

 2号は、普通に戻ったように見えます。
 まだ完治までは、いっていませんが、かぶれ治療が効いて 
 いるようです。このまま元気に髪が、育ってくれると良い
 のですが...。
 
 わこさん、そ〜〜んなに痩せてしまっていたんですか〜?
 私の分を分けてあげられたら良いのですが...。(笑)
 冬で体調管理も大変ですね。風等ひきませんよう〜。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 息子は、今朝の新幹線に乗って、夕方に帰宅予定です。
 気温の違いにびっくりするかもね。

 むっちゃん、それ着過ぎじゃない?(笑)
 私、意外と薄着ですよ。
 私の靴下は、風呂上がりと雪かき専用なんです。
 厚いから、普通の靴だときつきつ。
 長靴だと大丈夫ですけどね。
 だときゅうくつです。
 

No titleNo title

息子さん、無事におかえりになったでしょうか?
楽しかった話をいっぱいしてくれたら嬉しいですね!
もうだいぶ良くなられたのですね。良かった。
でもやっぱりtomokeさんの息子さん、良く頑張られましたね(^-^)

tomokeさんの靴下、綺麗でホントにあたたかそう。
私は起きたらすぐに靴下を穿きますが、こんな靴下だったらもったいなくて穿けないわ~(^^ゞ
ご家族みんなで色違いの手作り靴下。
幸せ家族の象徴ですね!

No titleNo title

どの靴下も本当にきれいな編み目!tomokeさんはもう匠の世界ですね。私も編み物したいけど、目がしょぼついちゃってなかなかやる気が起きません。毛糸は山のようにあるのですが…。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 昨日の夕方帰宅しました。京都/大阪/奈良を満喫したと
 思います。あまり語りませんが、前よりは、返答していました。
 何でも食事が、まずかったようです。(笑)

 私も起きてすぐに靴下をはきます。
 それから家事をこなしていますよ。子供達は、靴下をはかずに
 冷たい床を歩いています。若いんだね〜。

No titleNo title

★pacoさん。
 おはようございます。

 確かに目がね〜。夜は、特に見えない様な?
 昨年は、目がね無しでも大丈夫でしたが、今年は手元が
 かなりぼやけてしまい、目がねを下げ気味にかけて、手元を
 見たりテレビを見たりしています。しっかりお年寄りです。

No titleNo title

>何でも食事が、まずかったようです。(笑)

そりゃあ毎日のtomokeさんのご飯が美味しいからですよ!
母のありがたみをひしひしと感じはったんじゃないですか^m^

No titleNo title

tomokeさん こんばんは~
 またまたすてきな靴下ですね ワタシだったらもったいなくてはけないわ
ずう~と飾ってしまいそう でも はけば温かいでしょうね
 夜なべ仕事で靴下を編む あこがれるわ~

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 すきやきの食べ放題とかしゃぶしゃぶの食べ放題とかも
 あったようですが、マズかった様子です。
 高校生に食べさせるお肉なので、質より量だったのかも
 しれないですね〜。
 母の有難さを感じてくれたら嬉しいけど、そちらは、感じて
 ないのかもしれないですよ。我が息子ですからね。(苦笑)

No titleNo title

★倶楽部のはーちゃん。
 こんにちは。

 冬は、床が冷たいですからね〜。
 お風呂上がりと朝一番に足元を温めてます。
 テレビを見ながらのながら編み物です〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)