この記事のみを表示する米粉入りノア・レザン。

パン・ケーキ

こちら岩手。
師走ですね。
そろそろ大掃除の予定も立てないといけません。
息子の京都土産が、宅配便の着払いにて届きました。(笑)
段ボール箱の中から、脱いだままの靴下やパンツが、そのまま
お土産の隙間に入っておりました。
普通、汚れ物は、ビニール袋に入れてから箱に詰めると思いますが、
そんな心遣い?は、ありませんでした。(爆)

お土産は、USJのクッキーやチョコ3個。
八つ橋1箱。バームクーヘン。柴漬け等...。
我が家用のお土産です。
ダイエットしようと思っていましたが、これを食べてからダイエット
しようと思ってます。(苦笑)

畑も冬じまいをしちゃったので、外の仕事がありません。
こうなると日曜日は、パンを焼くしかありませんね。
と、言う事で米粉入りのノア・レザンを焼きました。

クルミ・干しぶどう・いちじく・アーモンドなどをたっぷり。
噛めば噛む程に味が出るパンが出来ました。
夫は、朝食にバター無しで食べておりました。
こう言うパンをいろいろマスターしていきたいですね。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

家へのお土産・・・たくさーーーん!!いいですねぇ~~
ウチの子供たちは、こんなに買ってきてくれませんでしたよー笑

ノア・レザン、美味しそうです。
いい色に焼けてますよね。
これは型を使ってますか?
形も綺麗で コロンとしててかわいいです♪
ワタシもこーいうパンが好きなんですけど、主人はあまり食べません (^^ゞ

No titleNo title

お土産食べながら、またお話が盛り上がりそうですね。
何時の時代からか、お土産は宅配便になりましたよね。
自分たちで詰めたんですね(笑)

良い焼き色ですね。一瞬クープの深さにビックリしたけれど、これはクープじゃないよね?
どうやって成型したのかな?と、思いながら画像まじまじ(笑)

我が家はみんな、こういうのが大好きです。
なので私はよく焼きます。ドッシリしたパン、良いよねぇ~♪

tomokeさんはシュトーレンとか焼かないの?
私は今秋、第二弾焼く予定してます。

No titleNo title

★メリィさん。
 おはようございます。

 家だけにお土産のようでした。誰のどれと言う事もなく
 お菓子をたくさんかったようですね。

 これは、発酵の時にかごを使ってますが、焼く時は使って
 いませんよ。噛めば噛む程味が出るパンですよ。
 イチジクの食感が、面白かったです。

 男性って?柔らかいパンが好きなのかな〜?

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 お土産を食べながら旅の様子を想像しています。
 本人は、あまり語らず。(苦笑)
 汚れたパンツは、自分で詰めたんでしょうね。(爆)

 深いのは、クープじゃありません〜。
 丸めたパンを発酵かごに入れて、逆さまに出して...。
 クープを丸い部分に入れたんですよ。
 結構、好きな形です。

 シュトレーンは、焼いていません〜。
 フルーツの準備が、追いつかなかったから来年にします。
 買って食べようかなと思ってます。実は、まだ食べてないの。

No titleNo title

ちゃんと「詰め物」して、偉い偉い(笑)
しかも、着払いなんて、
なんと賢明なお子なんやろ(京都弁風)

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 詰め物は、脱いだ形そのままの靴下と一日はいたパンツ。
 それも、そのまんまでした。(苦笑)
 着払い1700円も取られたよ。高くない〜?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)