この記事のみを表示する手織りマフラー

趣味の作品

こちら岩手。
良く晴れて良いお天気です。
岩手山もしっかり冬の装いになりましたよ。

この姿は、来年の田植えの時期までです。
寒い冬で嫌なのですが、岩手山の姿は、やっぱりこの冬の
姿が美しいと思います。

冬に向けてマフラーを織ってみました。
本を見ながら悩み悩みの手織りなのですが...。
まっ人に売る物でもないし、自分用のマフラーだから大丈夫かな。

母親の遺していった毛糸を使いました。
それこそ何十年も前の毛糸は、劣化も酷い物もありまして、
引っ張ると切れる物も多くて、難儀しました。
縦糸を繋ぐのが一苦労。
でも、何とか完成しましたので、この冬使おうと思います。

これからの検討事項は、色替えの部分をうま〜くやりたい事。
ちょっとそこが、へたなんです〜。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

岩手山の写真、絵のようですね。
シックなマフラー、何にでも似合いそうで素敵です♪

↓のノア・レザン、美味しそうですね!
レーズンのほかにイチジクもはいってるんですね。
見るからにずっしりしてそうで、ヨダレが出そうです(笑)
こういうパンをお家で焼ける人って尊敬しちゃいます~

No titleNo title

すっかり雪ですね、素敵
河口湖に出張に行ったとき
ホテルの窓から富士山が見えました。
毎日山を見て暮らせるなんて、すごく素敵

マフラー、良い色合いですね。
いろんな色を使っていても、
統一感がある色の組み合わせって難しいと思うけど
すごくいい感じに仕上がってます〜

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 いろいろ色も入っているので、マフラー使おうと思います。
 紫系が、やっぱり好きかも。

 イチジクの種のしゃりしゃり感も良かったです。
 ドライフルーツの甘さが、良いですよ。
 これね。便利なパンですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 やっぱり山は、雪があった方が美しいですね。
 こちら、毎日山ばっかり見て暮らしています。(笑)
 たまにネオンも見たいです〜。

 適当に織り上げたマフラーでも何とか使えそうですよね。
 これから寒くなるので、使いますよ〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)