この記事のみを表示するNO18足めの靴下。

趣味の作品

こちら岩手。
そろそろ色んな事を手際良くこなさないといけません。
例えば、恒例の大掃除とか年賀状の準備とかおせちの準備とか。
ただ今、やりたい気持ちとやりたくない気持ちが入り乱れて、
葛藤中です。

靴下作りもNO18を作り終えました。
やった〜っ♪と言う感じです。

女性用の靴下。カラフルで面白い配色です。
寒い冬の朝とか...。
お風呂上がりとか...。
雪かきの時とか...。使えるかも♪

数足編み貯めた靴下は、色んな場所にお礼の意味を込めて旅立ちました。
届いてびっくりしてくれたら嬉しいな〜♪
自分の足や家族の足を基準に作っているので、もしかしたら
大きかったり小さかったりするのかと心配もしましたが...。
大きな靴下は、更に暖かいし...。
最初、少し位小さめめなはき心地の方が、履いているうちにフィットする
のも確か。(何だか良い訳がましいけど)笑
穴があくまで使ってもらえたら嬉しいな〜。

*****************************************************************
日が短くなって、朝の日の出も遅くなっています。
真っ暗な時間の長い事長い事。
寒い朝に暖房のスイッチを入れて、カーテンを開けた時に
こんな光が見えたら、何だか今日も一日「やるぞ!」と言う
気分にさせてくれる。

寒くても何のその!今だから見られる景色だね。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん こんにちは~
今回の靴下は華やかだね♪

えーーー!私の所には届いてないけど~(笑)

いやぁ・・日が暮れるのが早いのは覚悟してるから気にならないんだけどさぁ
朝の明るくなるのが遅いのが悲しいィ

ウチの新社会人次男は、6時半前にバスで通勤
暗くて寒いので不憫だわぁ

私が出る7時には明るくなってるけど。
北国ってなんだか損な感じ~(笑)

そんな時には、毛糸ものが暖かいね。

No titleNo title

おはようございます、しっかり雨降ってます。

春を待つ靴下~って感じの、綺麗な色ですね。
次から次へと、ほんとに沢山編めてますね。

日の短い季節、何が悲しいって朝起きた時真っ暗な事。
日の出の写真、綺麗ですね。
西向きの我が家には、朝日が見えません。
こういうの見ると、羨ましい~♪

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 カラフルな色でしたね。この毛糸は、楽しいですよ。
 え〜?届いてない?(笑)

 朝ね。真っ暗なうちに行動するって嫌ですよね。
 やっぱり通勤は、明るくないとね。
 4時頃に薄暗いからね。早く冬を乗り越えねば...。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 靴下ね、まず、今年は、ひと段落した感じです。
 次は、レッグウオーマーの編み込み模様に挑戦しようかと
 思っています。

 目が覚めて真っ暗は、ちょっと悲しい気分ですよね。
 我が家は、西も東も陽がさします。
 そればかりが、良い所ですけど...。(苦笑)

No titleNo title

足元から春が来そうな色あいですね
そっか、手作りの靴下をプレゼントに。。。
すごいです、
そして、とってもタイムリー
素敵だなぁ、そういうの。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 明るい色ですね。
 本当に春が来るのをじ〜っと待とうと思っています。
 買った物だと気を使わせてしまいそうなので、自信は無いけど
 作ったものを送るようにしています。
 冬に役立ってくれたら嬉しいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)