この記事のみを表示するウロウロ。

パン・ケーキ

こちら岩手。
ここ数日、穏やかな日が続いています。

大掃除も佳境に入り、あっちでウロウロこっちでウロウロ。
あれもこれもと気分だけが、焦ってる感じであります。

それでも、食べる事だけは、きちんと♪

掃除の合間に、チョコチップパンを焼いたり、アップルパイを作ったり。
それぞれ、お礼にあっちこっちに配りました。
今年のお礼は、今年のうちに終えないとね。

お礼を配っていると、更に頂き物が届いたり。
椎茸を頂いたので、かごに乗せて、干し椎茸を作っています。
これで、お正月の出汁も美味しくなるかな?


末っ子が、学習合宿に出かけているので、夕食が夫婦だけの日が、
数日あります。
何とも、老後の練習をしているようで、何とも...。
近い将来、二人になり...そして一人になる日もあるのだと...。
その日を考えさせられました。(笑)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

手作りのお礼に手作りのお返し、いいですね〜
なんか外が寒くてもあたたかです

No titleNo title

こんばんは。パン焼きは合間に色々他の事ができていいですよね。年末は忙しいですがしっかり美味しいものを食べて乗りきりたいですね!!

No titleNo title

tomoちゃん おっはよ~(*´▽`*)

掃除の合間にお菓子作りだなんて・・・
とても私には出来ない至難の業だわぁ(笑)

椎茸、手作りの干しシイタケ
栄養たっぷりと羨ましいわぁ。

スーパーで買う時には、安い中国産を手に取りながら・・・
かなりかなり悩んで、思い切って国産を買ってます(笑)

また ゆっくりと覗きにきますからねェ~

末っ子君も頑張ってるね(^_-)-☆

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 イヴは、ホワイトクリスマスになりそうです。
 頂き物も多いので、今年のうちに感謝のお返しをしないとね。
 味の保証は、無いのですが...心は、込めてます。(笑)

No titleNo title

★ecoeconaonaoさん。
 おはようございます。

 発酵時間は、いろいろ出来ますが...。ちょっと忘れて
 過発酵と言う事もあります.特に夏はね。(苦笑)
 でも、冬は、何とか大丈夫。
 あれもこれも...忙しいですね〜.頑張りましょう。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 掃除の合間のパン作り...たまに失敗もありますよ。
 忘れるんだな〜発酵している事をね。(苦笑)

 中国産を手に取り悩みますよね。
 でも、スーパーで公害の事やいろんな諸問題を考え、国産を
 買うようにしています。懐に響きますけどね。

 末っ子も頑張ってます。やっと...元に戻れそうです。

No titleNo title

イブですけど、お二人で?でしょうか。
私たち夫婦は、子供が大学に入った時から二人の生活になりました。
思っていたほど寂しくなくて、案外自分のことが出来て楽になったような。
薄情者です。
でも「食」はだんだん手抜きになりました。
tomokedaさんは、まだ「食べることだけはきちんと」という気持ちがおありで、しっかりしていらっしゃると・・・・。
私は夫からも「手抜きになったな〜」って言われます。
ワンディッシュ(丼とかも含めて)多いです(汗)
お子さん、山場ですね。
子供も母もあと一息!頑張れ。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 イヴは、末っ子が、学習合宿から帰宅して3人の夕食でした。
 でも、思春期の息子は、口数も少なくつまりません〜。(苦笑)
 長男は、お友達と?過ごしたようですしね。そろそろ二人の
 時間を考えますね。学習合宿の時は、殆ど二人でしたので、
 予行練習をした感じです。

 二人だと簡単になりますよね.残り物でも良いしね。(笑)

No titleNo title

末っ子君 苦悩しながら・・・頑張ったね


頑張り屋さんの母親だからだよ(^^)v

私は いろんな怠け者やずるい人間もみてきてるから
解るよ(*^^)v

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 思春期の見た目の違いは、かなり堪えたと思います。
 引きこもりも覚悟しましたが、良くがんばったと思ってます。
 再発せず、しっかり回復してくれる事を願ってます〜。

 テッチさん、応援ありがとう♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)