この記事のみを表示する2014・元旦は、大雪です。

いろいろ

こちら岩手。
岩手の元旦は、大雪です。
もっさもっさと大粒の雪が降り、元旦から雪かき初めとなりそうです。

除雪車もまだ来ないので、除雪車が通ってから雪かきを始めたいと
考えております。
12月は、雪が少なかったので...このまま春を迎えたいと思っていました。
でも、甘かったようですね。(苦笑)


御挨拶が遅れましたが...。

明けましておめでとうございます。
2014年は、悪い物を脱ぎ捨てたはずなので、きっと良い年になるはず!
そう信じて、ガンバリマス。

あまり望みは大きくなく...ただただ...家族が健康でと願いました。

さっぱり訳の解らないブログですが、どうぞ♪2014年も宜しくお願いします。
今年も暮らしを丁寧に楽しみたいと思っています。


さて...。
裏庭も、こんな状態です。

太郎は、裏庭に引っ越しして、キッチンからその様子が見られます。
大雪だと寝て過ごそうと思っているのか?小屋から出ずに挨拶。
「いいでしょ?外に出なくっても?」と言う感じでした。(笑)

猫も犬も子供達も寝正月ですよ。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

明けましておめでとうございます。
降りましたね~ 
こういう日は家でぬくぬくとしていたいですね。
今年もブログ楽しみにしています^^ノ

No titleNo title

おめでとうございます。
雪降ってますね。こっちは、今の所、雪は有りますが、降っていません。太郎君、寒さに強いですね。チドルはネコの様にコタツに潜っています。

No titleNo title

うわー!寒そう!でも美しい景色で羨ましいです。
新年あけましておめでとうございます。今年もtomokeちゃんの暮らしの話題を楽しみにしております。

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 明けましておめでとうございます。

 降りましたよ〜。31日までは、さっぱり雪も少なかったので
 すけどね。元旦にがっちり。やっぱり来たなと言う感じです。

 初売りも興味が無いので、家でぬくぬく趣味の時間です。
 これがまた楽しいのよね。

No titleNo title

★tidorunobaabaさん。
 明けましておめでとうございます。

 元旦が、大雪でした。何とも雪が少ないと喜んでいただけに
 がっかりしています。
 太郎は、夏より冬に元気なんですよ。
 雪の上で寝たり、ごろごろ転がったりしています。

No titleNo title

★pacoさん。
 明けましておめでとうございます。

 気温は、それほど下がらなかったのですが...牡丹雪がすごく、
 すぐに積もりました。
 今年もあっちこっち草を取り、野菜を育てたいと思います。
 よろしくお願いします〜♪
 

No titleNo title

明けましておめでとうございます。
ザ冬って感じですね、早く除雪車来るといいな。
太郎ちゃん、外に出たいけど出たくない、って(笑)?


今年の初詣、何をお願いしたかという話題になり
今年も宜しくお願いしますって手を合わせたって言ったら
主人に「具体性がない」と笑われました。
でも、ほんと、具体的なお願いというより
健康で穏やかで、っていう望みです、最近。

家族が仲良く健康に過ごせる、
そんな素晴らしいことないですもんね。

今年も宜しくお願いします!

No titleNo title

★kebaさん。
 おめでとうございます。今年も宜しくね♪

 私自身、人ごみが嫌いなので、初詣も初売りも未だ行かず。
 家の中でウロウロしています。
 お願いね〜。一番大切な事は、家族の健康ですよね。
 それがあって、次のお願いが出来る感じです。

 ここ数年の嫌な事をすっぱり脱ぎ捨てて新しい年を過ごせたら
 と思ってますよ〜。

No titleNo title

tomoちゃん 明けましておめでとうございます。
すっかり遅くなってしまったけど・・・
今年もよろしくお願いしますね~<(_ _)>

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おめでとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いします。

 北海道の情報を教えてくださいね♪

 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)