この記事のみを表示する夢破れ...。

猫・犬

こちら岩手。
明日からは、我が事務所も平常通りの営業となります。

年末ジャンボに託した夢も破れてしまいました。
もし、7億円当選したならとか考えた夢も数日限りの夢でした。

当選したならね。
血縁のしがらみを断ち切って、見知らぬ土地で生活したいと
思っていましたが...結局、神様は「真面目に働け!」と言って
いるのでしょうし、仏様は、「血縁を断ち切る!等もっての他!」と
諭しているのでしょう?300円×4しか当たらず。
買った額が、1万程ですからね。
今思えば、何と高い夢?(爆)今年もやってしまいました。(苦笑)

なるべく不愉快の元から目を背け、自分の生活をコツコツ楽しみます。(笑)




年の瀬より、太郎が、裏庭生活をしていますので、その様子を少し...。

朝、キッチンのカーテンを開けると、そこに太郎がいます。

雪の上でも何て事無い。ゴロゴロ転がって気持ち良さそうです。
太郎は、夏より元気なのです。(夏は、へろへろになります。)

屋根の雪が落ちて積もった場所に上り、キッチンを覗いています。
「お前らばっかり良いもん喰ってんな〜?」「俺には?」と言う感じかな。
キッチンには、猫達が...。
「何でお前そこに居るんだよ?」と、猫は、家の中からソワソワ。

クロが、威嚇しても太郎は、どこ吹く風。
こうやって中の様子を見たり、外で寝たりします。


キッチンからよく見える場所なので、前よりおやつを貰う回数も多くなったし
ドックフードに牛乳付きに食事もアップ♪
冬に体重が、増加しそうな太郎なんですよ。

散歩をしている人たちが、いつもの場所に太郎が居ないので...。
心配そうにしています。
太郎は、元気ですよ〜。死んでませんよ〜♪(苦笑)



コメントの投稿

secret

No titleNo title

夢破れ・・・プッ、マジ笑ってしまいました^o^
でも、tomokeさんの言う通りですね。

私も明日が仕事始めで、年始の挨拶回りの用意をしています。
いよいよ今年も動き始めますね。
色々あるでしょうけど乗り越えて行きたいなと思います^^ノ

No titleNo title

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。太郎ちゃん冬のほうが元気なんですね。雪の上が気持ちよさそう。今年も楽しいブログ楽しみにさせていただきます。

No titleNo title

あけましておめでとうございます。今年もタロウ君の元気な姿楽しみに待っています。
我が家も、今日から仕事初めです。気分を切り替えて、歳にめげず頑張ります。今年もよろしくお願いします。

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 おはようございます。

 仕事始めですね。
 どうか良い年だと良いですね〜。
 我が家も一つ一つ乗り越えます。

 神様もご先祖様も、真面目に生きろと言ってるようです。
 あぶく銭を当てにせず、働けとね。(爆笑)

No titleNo title

★ecoeconaonaoさん。
 今年もどうぞ宜しくお願いします。

 太郎ですね。そうなんです。冬の方が元気なんですよ。
 太郎共々、宜しくお願いします〜。
 私もお料理楽しみにしていますよ♪

No titleNo title

★tidorunobaabaさん。
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 やっぱり今日から仕事ですね〜。同じです。
 畑やお孫さん、チドルちゃんのお話楽しみにしています。

No titleNo title

夢破れって、ぷぷぷ。
でも、確かに当たったら人生変わるでしょうね。
どんな人のところに当選金がもらわれて行ったんでしょ。

太郎ちゃん、元気いっぱい、自由ですね〜
ってか、犬も猫みたいに伸びするんですね、
知りませんでした。
うちの猫達も冬の方が元気です。

今年も楽しいブログ期待してます。
今年こそマルカンデパート(だっけ?)に行くぞ〜

No titleNo title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ よろしくお願いします。

夢破れましたかぁ~(笑)私は買ったことがないのですが
息子が当たったら、私と奈々の為の家を買ってくれると言ってました(笑)
こちらもやっぱり夢破れ、残念です(爆)

太郎君、冬場は強いんですね。雪の上ゴロゴロ、凄いわぁ~!
寒いと脂肪増やすんでしょうね?
奈々は劇太りのせいもあって、体調崩し真剣ダイエットしています。
でも~ちっとも減りません(汗)私と、同じ・・・

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 夢破れました。
 どんな風に貰った方の人生が変わるんでしょうね〜。

 太郎は、とても元気です。
 良く足が、凍傷にならないものだと思って見ています。(笑)
 猫と同じに、背伸びしますよ〜。ちょっと固めですけどね。

 マルカんデパートは、昭和のデパートと言う感じで、懐かしさ
 いっぱいですよ〜。絶対あのソフトは、食べてね。
 でも、夫婦で一つがちょうど良いです.割り箸で食べます〜。

No titleNo title

★むっちゃん。
 今年も宜しくお願いします。

 奈々ちゃんとむっちゃんの家、夢破れましたか〜。(笑)
 毎年、夢を見て夢だけで終わってます。(爆)

 太郎は、夏より冬ですね。
 夏は、ばててしまって元気がありませんが、冬は、とても
 元気です。脂肪も夏より厚くなりますね。寒さに耐える体に
 していますね。

 ダイエット...さっぱり減らず増えてます〜。(泣)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)