この記事のみを表示する何を編もうかな?

趣味の作品

こちら岩手。
がっちり冷えています。
日中でも0度だったり氷点下だったり...。

電気代も灯油代も驚くほどの請求金額。
北国の冬は、懐も寒くします。
灯油の値段が上がっているので、今年は、電気を主に使おうと
思って子供部屋は、エアコンを主に使わせておりました。
でも、?ど〜よ?
あまり電気もお安くないようです。(苦笑)

残っている毛糸。

靴下用の毛糸が、いろいろあります。
寒い冬は、コタツに入り毛糸で何かを編んで過ごすのが一番。
寒い冬だから靴下や手袋やレッグウォーマー。
まさか編み物に、こんなにはまると思いませんでした。
下手でも続ける事が、肝心ですね。
挑戦したい編み物が、とてもいっぱいあります。

さて次は、どの毛糸を使おうかな?
どんな模様になるかな?
ワクワクしています。幸せな時間です。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさんのブログを見ていると、やってみたいなぁ~♪と思う事が良くあります。
編み物もその一つ。
昔、昔に編んでいた毛糸の箱が引っ越しの時、出て来ました。忘れていました。子育ても済み、自分の時間が出来たので、そろそろ引っ張り出して思い出しながら何かしら編んでみようかな?。
新しい刺激有り難う♪

No titleNo title

こちらも雪が降りましたよー♪
って、全然積もってないですけど 笑

そうなんですよねぇ・・・毛糸とか布を眺めながら
何作ろうかなーって考えている時が、一番楽しいですよね。
ワタシなんか・・・眺めるだけで終わっちゃうことが多いんですからぁー 爆

次は何ができるのか・・・楽しみにしてまーす

No titleNo title

使用量が減ってるのの料金が上がってるので、どうしようもありません、、、

毛糸、どれも素敵ないろですね。
息子さんの靴下もお店では買えない
気持ちも暖まるものですものね

No titleNo title

Opal の毛糸きれいですね〜。でもまだ一度も実物にお目にかかれていません。お店で探してみてもないんです。残念です。

No titleNo title

★tidorunobaabaさん。
 おはようございます。

 毛糸出て来たんですか〜?やってみてください〜。
 お孫さんの帽子とか...いろいろ。喜ぶと思いますよ〜。
 冬の季節は、畑仕事がお休みですから、こう言う手仕事も
 楽しいですよね♪
 こちらこそ北国に居ながらにして、そちらの生活を楽しみに
 拝見していますよ♪

No titleNo title

★メリィさん。
 おはようございます。

 ニュースで千葉に雪が降っているのを見ました。
 そちらは、積もらないし消えるから良いですよね〜。
 たまに散らつく位が、いいですね。

 次も靴下なんですよ。
 靴下靴下靴下...靴下をず〜っと編みます。(爆)

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 灯油がね。デフレでもインフレでも高い。
 まして益々冬に高くなり、雪国には堪えます。
 灯油と電気の節約につとめていても、電気代は2万を軽く超え
 灯油代もそれに続くからね〜。困ります。

 息子一名は、日中は、裸足で廊下を歩いています。
 我慢強い子です。(大笑)
 「絶対!はかない!」と言ってるんですよ。

No titleNo title

★ecoeconaonaoさん。
 おはようございます。

 opalの毛糸は、普通のお店でなかなか売ってないと思います。
 こちらでマルティナさんの毛糸が買えますよ。
 http://winenavi.jp/umemura/覗いてみてくださいね。
 被災地に仕事をと言う事で被災地の方々運営している
 ようです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)