この記事のみを表示する太郎に会いに...。

猫・犬

こちら岩手。
冷えているのだけど、時々さす日差しが有難く
とても気持ちよいと感じる。
ありがたいものです。



裏庭に出てみると、暮れから降った雪が体積したり吹きだまりになったり
しています。
庭の宿根草もユキノシタ。春までユキノシタ。
ユキノシタでは、色んな花が春を待っているんだと思うと
私と同じ気持ちなのでしょう。待ち遠しいね。
たまねぎの赤ちゃんは、どうなっているやら心配でもあります。


ネタ不足の感があるのですが...。
こんな時は、太郎に助けてもらいますか?(苦笑)
我が家の前は、散歩コースにしている人も多く、
冬の寒い時でも多くの人が歩いています。
そんな時に、いつも太郎に声をかける人も多いのですが、
裏庭に引っ越していつもの場所に太郎が居ないものですから、
心配して立ち止まったり、口笛を吹いて太郎を呼んだり、
「太郎〜?」と名前を呼んだりする人もいます。
太郎は、私達よりも知り合いが多いようです。(笑)

あまり心配そうにしているので...(死んだと思った方も)
外に出て「太郎は、冬の間 裏庭に居ます。」と知らせると
安心したような感じ。
特に85歳になり雪道を歩いて来るおばあちゃんは、太郎の
所まで歩いて戻ると言う生活をずっと続けています。
「私も、太郎ちゃんと会うのが楽しみなの。」と言います。
いつまでも元気で太郎に会いに来て欲しいものです。

こんな太郎でも、ちょっと役に立ってるようですね。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

モテモテですね、太郎ちゃん

我が家も前のマンションに住んでたとき
近所の地域猫をあまりの毛並みの悪さにケバ(毛羽立ってる)と呼び時々ご飯をあげたりしてました。
だから、なんかわかるな、その人たちの気持ち

No titleNo title

太郎 人気者ですね^^
声を掛け合ってお互い元気になりたいんですね。
人も犬も挨拶して励まし合うんですね。
心を通わす領域ですね^^

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 太郎ね。人気者です。
 ちょっと吠えてうるさい時もありますけどね。(苦笑)
 手を振ってくれたり声をかけてもらったり、太郎も
 嬉しそうに尻尾を振っていますよ。

 野良ちゃん、気になりますよね。

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 こんにちは。

 太郎ね。人気者です。
 健康の為に歩いている人も多く、通りすがりに太郎に
 声をかけて行く人も多いのです。飼い主よりも太郎の
 健康が気になる人もいますよ。(笑)
 声をかけてもらうと飼い主も嬉しくなります。

No titleNo title

太郎ちゃん、きっと愛想がいいんでしょうね。
散歩のアイドルなんだね。
早く春になって、みんなと会えるといいですね。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 太郎ね〜。間抜けな顔が良いのかも。
 散歩をしてるおじいちゃんやおばあちゃんに人気があります。
 春になったら元の場所に戻したいと思っています。
 今は、家族の相手をしています。

No titleNo title

太郎君人気者ですね!
いつも笑顔が可愛いし、愛想もいいし、思わず前を通ったら声かけたくなりますよね。
太郎君に会いに来てくれるお婆ちゃんも嬉しいですね。
お婆ちゃんの姿も見えないとこっちも心配になりますね。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 太郎ね。ご老人に人気あるのですよ。
 好きな人が来ると、吠えて合図してます。
 85歳のおばあちゃん、ずっと歩いているんですよね。
 しっかりしてますよ。我が家の父よりずっと年上だけど、
 健康を気遣ってる人は、違いますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)