この記事のみを表示する猫も人も同じ?

猫・犬

こちら岩手。
ここ数日暖かな日でしたが、これからまた元通りの
冬型の気温に戻るようです。

猫達は、暖かさを求めて、人が事務所に居ると「開けて〜にゃ。」と
鳴き訴えます。

一匹来るとまた一匹そしてまた一匹。
そして事務所の一番暖かい場所は、狭いのに競争率が高い事になります。
力の強いものは、先に居る猫が居てもその場所に入り込み
ず〜っとそこの場所に居た様な態度に出ます。(苦笑)

狭いのに、文句も言えず?
母親だもの我慢して息子にその場所を提供するのです。

人間の子育てもそれにちょっと似ていて...。
外食するといつも母の食事を欲しがる子供に、ジっと耐え自分の食事を
与えてる私のようでもあります。(笑)
腹の立つ事に!夫の食事を欲しがる事は、しないし...。
夫の居る場所を「どけて。」と言う子もいないんですよね。
母だと、「どけて。」「頂戴」と言う事になる訳ですな。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

確かに、母にいろいろ要求は出来ても父にはね〜(苦笑)

tomokeあん、ささぎさん、がんばれ〜

No titleNo title

tomoちゃん おはよ~(*´▽`*)
あっはっは(笑) にゃんこちゃんの母子のこと
確かに人間と同じだぁ~
外食のシーンや座ってる場所でのシーン
想像して「あ~!確かに~」って思ったわぁ(笑)

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 外食しても母の皿には、手が伸びる子供達。
 でも、どんなに優しい父の皿には、手を出さないのですよ。
 不満だわ〜〜。

 ささぎも、小さくなって我慢してました。(笑)

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 いつも私が食べてると、欲しがるのですよね。
 同じものを食べていても、夫にはしないのです。
 テッチさんのお宅もやっぱりそうですか?
 母を何だと思っているのかしらね〜。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)