この記事のみを表示するフェアアイルの靴下。(NO22)

趣味の作品

こちら岩手。
昨日降った雪が、道路に凍結した為に、
今朝の道路は、大変な渋滞のようだった。
我が家の前の道も、横断歩道で止まった車が坂を上れなくなり
立ち往生だった。

今日は、特に滑ります。慎重な運転が必要なようです。


いつもは、毛糸の能力に頼った靴下編みをしていましたが、
自分なりに編み込みもマスターしたいものだと思い、
フェアアイルの靴下を編んでみました。
かかとも、普通の靴下仕様の編み方。

私用の靴下なんですが...。
編み込みって難しいね。編み込みようの毛糸がキツメになるから注意が
必要だし、緩く編むと変だしね。
何度も編み、その加減をマスターする事が、必要なようです。

この毛糸は、母の遺した毛糸を使っています。
こうやって人がはく前は、可愛くみえますが...。
私がはくと、大根がパッツパッツの靴下を履いているようになる。(悲)
せっかくの編み込みも、横に伸びてね〜残念でした。
編み込みは、足の太さも十分に考えないといけませんね。


猫達は...。

何処にも私の入る場所は無くて...。
ストーブ前は、猫・猫・猫でございます。




すこ〜し遠慮して欲しいですね。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

一つ前のエントリーの、野菜の切り干しといい
いつもの作業をちょっとずつ丁寧にしていく生活って
すっごく豊かですよね〜
いいな〜、やっぱ、居候しかないな、こりゃ(笑)

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 切り干しも干し椎茸もこの時期に作ると、良く出来ます。
 暖かい時期だとかびるんだよね〜。
 よっぽど乾燥してるらしく、ぱりぱりになりますよ。
 自分の肌もぱりぱりですけどね。

No titleNo title

編み込み柄が入ると、雰囲気が変わって、ますますイイ感じになりますよね。
色使いもアタシ好み♪

凍結した道路は怖いですね。
こちらはあまり凍結するということはないようですが
もちろんそんな時は運転しません 笑

No titleNo title

★メリィさん。
 おはようございます。

 母の遺した古い毛糸を使っています。
 組み合わせると、まだ使えそうですね。

 本日、こちらは、風が強く大荒れです。
 地吹雪がすごくて...、本日の息子の通院、車の運転が
 心配です〜。(苦笑)

No titleNo title

くつ下のモデル着用の写真はないんですね(笑)。暖かそうでいいな〜!tomokeさんちのネコになりたいです。

No titleNo title

★pacoさん。
 おはようございます。

 だって〜模様が、しっかり延びてしまうんですもの。
 ほっそりした足じゃないと可哀想でしたよ。
 猫達ね.態度がでかいんですよ。特等席に3匹並びます。
 避けませんからね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)