この記事のみを表示するきんかんとパインベーグルのつもり。

パン・ケーキ

こちら岩手。
昨夜、深夜まで雨が降っていたのだけど、今朝起きたら雪に変わっていた。
こんな日は、道路が凍結した上に雪がさらりと積もった感じで、まずい状況。
そして、強風なので、さらっと降った雪が地吹雪となり、道に吹きだまりを
作るんですよね...。

今日は、息子の通院日なので...どうしても運転が必要。
市内のライヴカメラを検索しているところです。(汗)

久々に、ベーグルを焼いてみました。
ドライパイナップルを生地に入れたタイプとキンカンのシロップ煮を
生地に入れたタイプの2種類。
しばらく作ってなかったので、何だかな?の出来でした。

真ん中のキンカンのトッピングが、思いのほか焦げたり...。転げ落ちたり...。
パイナップルと区別がつかなかったり...。
生地にも入れたので、その点は、香りもあって良かったのですけどね。
もう少し、続けて焼いて慣れが必要なようですね。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

偶然にも…ワタシもベ―グル焼きました!
ワタシの場合は、初ベ―グルです(笑)
いままで、あんまりベ―グルを美味しい、と思ったことがなくて…。
自分で焼いて、初めて美味しい!と思うことがでしました。
色々と粉の配合替えて、自分好みのベ―グルを見つけたいと思ってます!

No titleNo title

主人の夜食分もお弁当を作ることになったので
第二お弁当はたいていサンドイッチ。
食パンばっかりだと飽きちゃうから、イングリッシュマフィンとかベーグルとか変えてます。
今日はベーグルだったんだけど、照り焼きチキンとキュウリをはさんで
クリームチーズを挟むのを忘れたので、別にして持って行ってもらったら
「チーズも挟んで電子レンジで温めて食べたらおいしかった〜」
ってメールが来ました。
今度は、生地になにか入ってるベーグルも買ってみようかな、って
tomokeさんのエントリー見て思いました

No titleNo title

暖かいけど寒い・・・そんな不思議な感じの冬ですね。
tomokedaさん家は、手作りの靴下やパンやら猫やらで
いつもほかほか暖かそうですね♪

No titleNo title

★メリィさん。
 こんにちは。

 歯ごたえの良いパンですから、お腹もいっぱいになりやすい
 ですよね。
 美味しいベーグルが出来たら配合を教えてくださいね。
 真似て作ってみますから〜。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 確かに...ベーグルは、クリームチーズと良く合うよね。
 私もクリームチーズを買って来たところでした。
 トースターで温めるより、レンジでちょっとチンした方が、
 柔らかくなるしね。美味しそう.私も食べようっと♪

No titleNo title

★nannbunekoさん。
 こんにちは。

 暖かくなったかと思うと、翌日は、冷えたり?
 冷えたかと思ったら、雨が降ったり?
 とても不思議な冬ですね.いつもより雪が少ないのは、
 良い事ですけどね。

 猫が、もこもこして一番暖かいですよ。
 特に太り気味のクロネコですね。

No titleNo title

tomokedaさん おはよ~(*´▽`*)
雪道 怖いよね
私も何度かこけて手をついたり・・・
骨折して入院した人もいるから気をつけて歩いているよ。
車だと本当に怖いもんね、慎重に慎重にだよね。

う~ん♪焼きたてパンの甘酸っぱい香りが漂ってきそ~(*^^)v

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 昨晩、とても暖かく雪が、雨になり...。
 てっきり吹雪かと思ったら雨嵐で、雪もかなり消えました。
 でも、明日は、氷点下予報。体調管理が大変です。
 車の運転は、道路を見てから出かけるか考えてます〜。
 運転も歩くのも肩が凝りますよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)