この記事のみを表示する手編み靴下...NO23

趣味の作品

こちら岩手。
やっと日差しがでて来て、雪も融け出してます。

ただ今、ぶどうパンを発酵させています。
さっぱり発酵が進まず...じっくり待っているところです。

手編みの靴下NO23が、出来上がりました。

これは、かかとをラップ&ターンで編み上げました。
いつものマチが入るタイプの方が、はき心地が良い様な気がします。
見た目は、こちらが普通の靴下ぽっいのですけれどね。

これは、折って履くタイプにしました。
後ろの部分に一目ゴム編みにしています。
伸ばして履くと、上の部分にゴム編みがないので、くるっと丸まる
ようにしてみました。

何でもやってみれば奥が深く、色んな事が楽しくなります。
まだまだ寒い岩手ですから、じっくり靴下も編めそうです。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

ご無沙汰しています。
2週間ほど長男宅で家政婦もどきをしてました。
それなりに楽しかったけど帰ってきたら疲れがドッ!
tomokeさんとこにきたら美味しそうなスコーンにベーグル
あったかそうな靴下もいっぱい。
いつもながらtomokeさんの器用さに感動です。
久しぶりの普通の主婦するだけで精一杯の私です(^^ゞ

No titleNo title

tomokedaさん おっはよ~(*´▽`*)
いやぁ・・・凄い雪だよね。昨日の仕事帰りは雪だるま状態に
なって帰ってきたよ(^-^;

もう23足目?凄い!!
折り込み可愛い~♪お洒落~
後ろの一目ゴム編み ちゃ~んと見えてるよ。
考えながら思い通りに出来上がるのは楽しいね(*^^)v

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 忙しかったようですね。
 お孫さんの相手って、結構疲れませんか?可愛いけど...。
 靴下編みにはまってしまって...ドラマを見ながら編んでいます。
 惚け防止にも良いかと?(苦笑)
 じっくり休んで、疲れを取ってくださいね。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 北海道?昨日雪だったのですね。
 こちらここ数日冷えるもののあまり雪が降らず...。
 でも、土日は降りそうですけどね。

 いつものメリヤス編みだけだと進歩がないと思って...。
 いろいろやってます。それが、失敗につながる事もあって
 編んでは、ほどいたりしてね。(苦笑)
 将来は、靴下ばばあになります。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)