この記事のみを表示するたまごの日♪

いろいろ

こちら岩手。
内陸部の平地は、まださほど雪が降っていない。
大変な低気圧なようなので、警戒しているのだけど、
これから酷くなってくるのでしょうか?

家に籠る気まんまんで、買い物も済ませて来ました。

いつものスーパーで卵を買ったら、1パック180円程。
「高い〜!」と思いつつも、この頃なんだかこの値段ばかり
だったので、1パック買う。

砂糖が、1キロ99円くらいのスーパーに行き、砂糖を2個。
ついでに卵を見たら、悔しい事にこちらの卵が、118円でした。
卵は、無駄にならないのでこちらでも1パック買って帰宅。

そしたらな〜んとご近所さんが、自宅で生まれたたまごを
こんなに持ってきてくれました。(笑)

先に頂いていたら、買わずとも済みましたが...。
タイミングが、逆になりましたね。(苦笑)

ただ今、冷蔵庫が、たまご!たまご!たまごの日状態です。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeさんみたいにパンやお菓子を作るお宅は
卵がいくつあっても大丈夫なんでしょうね。
うちは生協で6個入りを毎週1パック頼んでますが
忙しくなるとそれでも食べきれないことがあります。
そうすると残ったのを全部ゆで卵にして
サラダに入れて片付けちゃうの。

さて、なにを作りますか?

No titleNo title

自宅で産まれた玉子~♪

たまごかけご飯にしたら絶対に美味しいよね!!
うちも98円狙いの玉子を買いあさるよ(笑)
毎週日曜日にパパさんの仕事です。

そんな夫もいまは山形に出張中
雪道で苦労してるみたいだよぉ・・・・

No titleNo title

間が悪い時ってありますよね(笑)
でも、この場合は段々良い方向に流れて行ってるのでとても良いと思います ^^ノ
今年一年がこの流れだと良いですね。
最初はちょっと大変ですけど。

No titleNo title

週末、またやられました。そちらの雪はどうですか?
tomokeさん、羨ましい〜!卵があればおかずもケーキも作れるから、これから忙しくなりますね。
でも、わざわざ買うとその後に「もらうっちゃう」って、なぜかよくあることなんですよね。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 たまごは、いくつあっても良いのですが...。
 この頃、お年頃なのでたまごを控えたり、お菓子作りを
 控えたりしておりました。(苦笑)

 やっぱり...お返しのお菓子を作ったり?
 オムレツ?あとは、卵焼き?

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 こんにちは。

 反対なら高いたまごも買わずに済みましたけどね〜。
 でも、食べるものだから美味しく頂きます〜。
 日も長くなって来たので、もうすぐ春もそこまで来ています。
 それを考えただけでもワクワクしますね♪

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。

 この頃、98円のたまごが出ずに、たまごが高くなった
 イメージだったのですよ。高いものを買った後に、安いものを
 見ると、悔しいですよね。(笑)

 私の場所は、普段通りの積雪でした.風が強かったので
 玄関ドアの前に吹きだまりが出来ていましたけどね。(笑)
 でも、沿岸は、春のどか雪で電車も止まったりしています。
 山形も大変かもね。雪の多い場所ですから...。
 帰って来るまで心配ですね。

No titleNo title

★pacoさん。
 こんにちは。

 お菓子を作ると、食べて太るし...。
 たまごを食べ過ぎるとコレステロールが...等と思って、
 少し作ったり食べる量も減らしていたんですけどね。

 久々におかし作りしちゃおうかな〜何て思っています。
 煮たまごも作っちゃおうかな〜♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)