この記事のみを表示するブルーベリージャム作り。

未分類

こちら岩手。
来るぞ来るぞ!と用心していた低気圧は、10㎝程の雪を
降らせただけでした。
しかし、風が強かったせいか?田んぼに降った雪は、道路に
吹きだまり、通行しにくい場所もあるようです。

西風も強かったのか?玄関先にこんもり雪が吹きだまり
ドアが開けづらい状態でした。

同じ県内でも、その場所で雪の降り方も違うようです。
特に沿岸は、大変なようです。

道の雪は、融けていますが...。
こんな日は、家仕事をする事にします。

駐車場の雪かきだったり...。
(湿り雪で重かった〜)
昼まで寝てる親不孝息子の昼食作りだったり...。
(雪かきも手伝わず!)
冷凍庫に残ってたブルーベリーを使ってジャムを作ったり...。
(これは、幸せ気分で進んでやります。)

そして、靴下編みも...。
(これも、喜んでやります。)笑

コメントの投稿

secret

No titleNo title

雪10cm降っただけだったんですか!
ちょっとビックリです。
まあ 普段降りすぎでしょうから、たまには少なくても良いですね。
こちらは先々週が30cmくらい?先週も同じくらい積もりました。
2週続けてこちらも雪かきをしました。
こちらでは また今週も雪予報が出ていて
雪国かたの気持ちがほんの少し分かる・・・?かな。
ブルーベリーのジャム作り、良いですね〜。
私は 犬のご飯作りにいそしんでおります(笑)
卵↓安いですね!
こちらでは、もう半年以上もセールになりません。
大抵200円超えですよ。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 東京の雪を見て、警戒していましたが...あんまり降らず。
 でも、沿岸は、凄く降ったようです.同じ県内でも違う
 ようでした。ただ、風が強く、田んぼの雪が、道路に
 吹きだまりを作っていましたよ。

 冷凍でしたが、ジャムを作りましたよ。
 やっぱりブルーベリー植えるべきですね。
 たまごは、こちらずっと180円くらいでした.そちらは、200
 円超える値段ですか〜。たまごを生産してる人から言わせれば
 それでも安いと言うのでしょうが...食べる側からだと安いに
 越した事は、ないですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)