この記事のみを表示する春めいて...。

いろいろ

こちら岩手。
9度くらいまで気温が、上がってきそうだ。
昨日・今日と良いお天気です。

これは、昨日の岩手山。すっきりしておりました。
今朝は、何だか春霞?まだ、岩手山は、見えず。
隣国からのPM2.5で、霞んでいる地域もあるようですね。

春めいて来たのか?白鳥が空を飛んで北に向かい始めています。
以前は、白鳥に餌付けしていたのに、この頃では、鳥インフルのせいで
白鳥の餌付けを止めてしまっています。
白鳥は、大変な困惑だと思います。
真っ白な白鳥が、畑や田んぼで真っ黒に羽を汚しながら餌を探している
姿も見る事があります。本来の野生の姿ですが、何だか可哀想でした。


こんな空を、無事に飛んで帰って欲しいですね。

さて、今日も少し残ってる駐車場の雪を散らして融かそうと思います。
だまって置いても融けますが...少しでも早く春を迎えたいのでね。(笑)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

遠くの話のように思っていた鳥インフルエンザの影響がこちらにあるんですね。
これ以上広がらないと良いのですけど。

そちらもようやく 少し春に近づいたでしょうか?
こちらは今日は朝から雨で、何だか久しぶりの雪じゃ無い雨。
暖房も付けなくて良いくらい暖かです。
この暖かさで、日陰に残っている雪が無くなってくれると良いのですけどね。

No titleNo title

こんにちわ♪
こちらも空が霞んでます・・・多いようですね、PM2.5・・・
孫の喘息が心配です 笑
昨日おとといと、とても暖かかったんですが、また寒くなるようです。
寒暖の差が堪えるお年頃なので・・・やだなぁ。。。
お互い、体調崩しませんように♪

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 鳥インフルが、騒がれるようになり、野鳥の餌付けを
 しないようにしているようです。
 今まで、何処でも白鳥に餌付けをしていたんですけどね。

 かなり暖かくなり雪もどんどん消えてきています。
 でも、春の寒の戻りってありますから、まだ油断大敵ですね。
 ここ数日、暖房を止めたりする時間が長くなりました。
 灯油が高くて、本当に大変な冬でしたよ。
 春が待ち遠しいですね。

No titleNo title

★メリィさん。
 おはようございます。

 春霞なのか?PM2.5の影響なのか?
 何だかくしゃみも出るし、気をつけないといけませんね。
 こちらも、数日良いお天気で、暖房も切ったりしてました。
 でも、明日から寒の戻りだとか??体調管理が、難しい
 ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)