この記事のみを表示する太郎の趣味は、の*ぞ*き♪

猫・犬

こちら岩手。
昨晩は、雪じゃなくて雨が降っていたようです。
雪解けのこの季節は、真っ白な雪が真っ黒な雪に変化し、
何処を見ても汚れた感じなのです。

それでもね。雪が解けた場所からは、冬越しを無事終えた植物が
顔を出していたり、小さな球根の芽が見えたり...。
寒い冬でもちゃんと生きていたようです。

太郎のこの頃の趣味は、の*ぞ*き。(笑)
じ〜っとこんな風に家の中をのぞきます。

「おはよう〜。」なのか?
「何食べてんの?」なのか?
「俺ばっかり...。」なのか?
こうやって家の様子を伺ってる太郎なのです。
本来の目的は、ここを覗くとおやつが貰えるかも?的な行動。
いつもおやつを口いっぱい入れて食べてる私を責めているのかもしれません。
「俺にもくれ〜。」なのかな?

しかし、何も出て来ないと...待ちくたびれて...。
眠くなるようです。
人も動物も同じなようで、こうやって立ったまま、コックリコックリ。(笑)
その姿が、何とも人みたい。

時々、ガクッ!と頭が下がったり、足がヨタヨタともつれたり。
それでも、おやつが出て来るかもしれないので、
太郎は、ここで粘るのですよ。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん おはよ~(*´▽`*)

あっはっは(笑) 太郎君の目、可愛い~♪

あんな風に身体を隠しながら顔だけ覗かせて
見てるなんて・・・たまらないよね(笑)

目があったら胸がきゅんとなりそうだわぁ~

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 気の弱い情けない顔してるでしょう?(笑)
 猫達が、ガラスの側で太郎を見たりしています。
 猫に馬鹿にされてる太郎なんですよね。(哀)
 「太郎」と呼ぶと、見てないふりをします。

No titleNo title

可愛い~
お母さんに甘えたいんだけど、ボクだけお外、、、
犬って大変なんですね~

No titleNo title

あははー笑
太郎可愛いです^^ノ

犬と猫ってどっちも可愛いけど全然違いますね。
面白いなぁ^^

No titleNo title

太郎くん、最高!ほーんと可愛い!親しみが湧きます。関東はまた夜雪の予想ですが、もう勘弁して欲しいという気持ちです。うちでもチューリップが芽を出し始めました。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 あの太郎の目つきがね〜.訴えてるんです。
 情けない目や、喜んでる目や...いろいろ。
 でも、覗きのときの目は、こんな目なんです。
 猫達に嫉妬してるようにも見えます。(笑)
 外で飼われる犬は、大変。これでも家の中なら、もっと
 違った行動をしてるのかも〜。

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 こんにちは。

 太郎、なかなか味のある犬でしょ?(笑)
 これでいて話しかけると私を無視したりするのよ〜。(苦笑)
 犬も猫も全然違いますが、それぞれ良い所あり.可愛いです。
 今日も、一生懸命覗いてました。

No titleNo title

★pacoさん。
 こんにちは。

 今日、夫と二人掛かりで爪切りをしてあげました。
 二人とも着替えが必要な位、汚されましたよ。(苦笑)
 雪かきの道具を小屋に片付けましたが...まだ、早かったかな?
 東京は、今年凄く降ってますよね。私の住む場所は、昨年より
 少ない様な感じです。
 こちらも、水仙が、小さな芽を出してました。
 早く春が来ると良いですね〜♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)