この記事のみを表示するニョキニョキと春を待つ♪

いろいろ

こちら岩手。
啓蟄なんだと言いますが、寒の戻りで冷え込んでいます。
昨夜、雪もうっすら降った様子で、冬にちょっと逆戻りしている感じ。

ニョキニョキと春に向かって芽を出した水仙。
誰よりも先に庭で咲こうと思ってる水仙の、意気込みを感じています。(笑)

ねっ?すごいでしょう?
今朝は、この水仙の芽もちょっと寒そうな感じでした。

先日、白鳥の写真を失敗したと書きましたが...。
やっぱり遠くの遠くに、うっすら飛んでる白鳥が写っていました。

やっぱり、かなり残念な、写真でしたね。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

今日はとてつもなく寒かったですね
暖かさに慣れた身体にはきついです;;
先週あたりはもうタロウ君に会えるかなぁ~と
まだまだソチラですね┗(-_-;)┛ザンネン!!

TVで報道されていましたが土曜日にお散歩行ったらこくちょうに遭遇♪
ラッキーでした

No titleNo title

伸びて行こうとするこういう姿が大好きです^^ノ
初々しくて、頼りなげで力強い。
「よっしゃー、行くでー!」 みたいな勢いを感じますよね^^
元気をありがとう^^ノ って思っちゃいます。

No titleNo title

今日はこちら、しっかり雪が降りました。
真冬の啓蟄だなぁ・・・と、思いました。
そんな中でも水栓は元気に目を出していますね。
去年娘の所からもらったチューリップ、そのままになってます(汗)
植えなけれb・・と思いつつ今頃。今植えたら、どうなるんだろう?
と、心配しつつ 近日中に植えなくちゃね(笑)

写真の白い部分は、白鳥なんですね(^^)v

No titleNo title

ロンドンでは水仙が花盛りです、
パンジーもクロッカスもきれいに咲いてます。
小学生の頃英国はメキシコ湾流のお陰で気候が温暖と習ったけど
すんでる分には「寒いじゃないか嘘つき」状態(笑)
でも岩手がそういう状態ってことは、やっぱり
緯度の割りには暖かいってことなんでしょうね~

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 太郎は、まだまだ庭の予定です。
 しっかり土が乾かないと、どろどろになりますので...。

 テレビで見ましたよ。2羽の黒鳥がいるのだとか...。
 見てみたいですね〜。アフラックにもそう言えば、黒鳥が
 いましたね。(笑)ブーム?

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 おはようございます。

 生まれる!と言う生命力と言うか?やるぞっ!と言う
 意気込みを感じますよね。
 それが、霜も雪もヘッチャラと言う凄いですよね。 
 確かに植物に負けられませんね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 こちら本日は、風が強く寒いです〜。
 せっかく雪解けで芽を出した水仙も、雪がさっと降って
 寒そうです。でも、ガンバッテますよ。

 チューリップ、早く植えた方が良さそうですね。
 植えたら何とか芽が出そうですよね。

 白鳥、肉眼だともっと大きかったのですけど...。
 とても残念な写真でした。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 ロンドンですね〜。どんな朝食を食べてるのかしら?
 何かでみたけど、イギリスは、水仙で春を感じるとか
 言ってた人がいましたね〜。黄色って元気が出ます
 よね。
 水仙が芽を出してますが。また寒の戻りで本日0度予報です。
 もう、嫌になっちゃいます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)