この記事のみを表示するクルミのパン

パン・ケーキ

こちら岩手。
目まぐるしく天気が、ころころ変わる日です。

今日は、家の備蓄を考え直す日。
乾物類・缶詰類を買って新しいものと取り替えました。
用心する事は、無駄じゃないですからね。




***************************************************************
クルミのパンを焼きました。
強力粉に全粒粉を混ぜて、食事用のパンです。

クルミもたっぷり入れて焼きました。
全粒粉を入れると、ちょっと生地が緩めになるようです。
これからも、健康志向のパンを焼きたいものです。

パンよりも、このザルに惚れ込んでいます。(笑)
実家から持ち帰ったこのザルは、パンのあら熱をとるのに最適です。
昔の手仕事に惚れ惚れしています。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

息子んちの2週間のお勤めから帰ってまいりました。
大分暖かくなってきたけどまだまだ風が冷たい大阪です。

tomokeさんのくるみパン、美味しそう。
こういうパン大好きです。
目の整った手編みのざるも素敵ですね。

震災の日に備蓄のチェック、さすがtomokeさん。
私は何も用意してません(^_^;)

No titleNo title

そっか〜、毎年同じ日に備品をチェックすれば
いざってときに期限切れってことにならないのね。
まねさせていただきます!

全粒粉入りクルミ入りのパン、
ころんとしてて可愛いですね。
たしかに、このざる、便利そうですね。
便利なグッズがお気に入りの手仕事の品、素敵です。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 孫守してたんですね〜。お疲れまさです。
 お孫ちゃんのパワーに圧倒されたかな?

 クルミって、栄養価も高いしパンとの相性も良いですよね。
 常備して色々使っていますよ。
 このザル、小さめでとても良いですよ。
 昔のものに良さを感じたりするって...歳なのかもね。(笑)

 一年に一度缶詰等も見直す日にしましたよ。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 3/10に息子の友達が遊びに来てね。急だったので、息子が
 備蓄の缶詰を食べようとしたんです。そしたら、消費期限
 過ぎてる〜等と言ってたのですよ。私は、少しなら大丈夫だ
 と言ったのですが、若者は、それを許さず。(笑)
 チェックして入れ替えました。

 このザル良いですよ。
 小さめなので、何か入れて出してもそれなりの雰囲気を
 かもし出してくれます〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)