この記事のみを表示する幸せ運ぶ焼き芋♪

美味しいもの

こちら岩手。
午後3時過ぎから湿った雪が、降っています。
モッソモッソ降ってます。

1ヶ月おきに歯科医院で歯のチェックをしている私ですが、
その歯科医院の帰りに、近くの店に寄って、焼き芋を買うのを
とっても楽しみにしています。
しかし、2月の通院日に行ったら、焼き芋がまだ焼けていなくて
しぶしぶ買わずに帰宅しておりました。

本日3時に、夫が郵便を出しに行くと言うので、
いつもの郵便局じゃない所に行ってもらい、お店に寄って
3時のお茶の焼き芋を買って来てもらいました。

これが、待ちわびた焼き芋。

長さは、20センチ超え。
太さも10センチ程。
巨大な焼き芋200円です。(嬉)

ここの焼き芋は、いっつも大きいの!
女性なら大満足です。

コーヒーを入れて、事務所で新聞紙広げ、ニヤニヤしながら食べました。
「ああ〜幸せ〜♪」
明日のお茶も、残りの1/2の焼き芋を二人で分けて食べます♪

人を幸せにする焼き芋です。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん こんにちは~(*´▽`*)
インフルエンザにかかってなくて 一安心してる私です♪
心配かけちゃいましたね。

焼きいも 200円?
やっすいわぁ~♪ 車でくる焼き芋屋さんも 専門店も最低でも
500円以上するもの。
スーパーの中で入ってる石焼芋は200円くらいかな。

なんか・・・ほっかほかするもの 家にあるかなぁ?
なんか探してみよう。
食欲がわいたわぁ(笑)

No titleNo title

焼き芋おいしいですよね。
ビタミンCもたっぷりらしいですね。
こんなに大きくて200円って安い!
つい買いたくなる気持ちわかりますよ。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。
 
 インフルじゃなくて良かったですね。でも、体調不良なんで
 すから、ゆっくりしてくださいね。

 この焼き芋は、本当に大きくて太いのですよ。
 こちら、車で焼き芋を売ってるのを見かけなくなりました。
 ちょっと寂しいです。

 歯科医院の帰りに寄って、焼き芋を買うのがとても楽しみ。
 冬の間だけですけどね。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 元気で良かった〜。
 そうなんです。200円なんです。大きいですよね〜。
 焼き上がりも美味しいので、いつも買ってしまいます。
 売り切れている事も多くて、結構、人気なんですよ。

No titleNo title

焼き芋って香りがするだけで、幸せな気分になりますよね。
しかもこんなに大きくてその値段なら、お財布にも優しいし。
はふはふ言いながら分け合って食べるのも
幸せな気分になる理由の一つかも。
いろいろ「ごちそうさま」(笑)

No titleNo title

大きくて安くて美味しいなんて、最高の焼き芋ですね。読んでいてこちらも顔がニコニコしてしまいました〜!でも三時のおやつにお芋食べて、夕飯にお腹空くのかな???余計なお世話でした…。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 そうですよね。あの焦げる感じ?甘い香り?良いですよね。
 大きかったので、2日に分けて食べてます。
 お茶の時間は、とっても大切です.だから、太るのです〜。

No titleNo title

★pacoさん。
 おはようございます。

 いつも歯医者さんで検診するのが、このおまけのお陰で
 とても楽しいのですよね。
 3時に一人1/4を食べて、6時にしっかり夕食も食べました。
 春になったら3キロ増えた体重を、草取りで戻します〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)