この記事のみを表示する春の雪で、雪灯り♪

家庭菜園

こちら岩手。
気温も上がり、どんどん雪も融けます。
先日のどか雪を脇に寄せていたけど、早く融かしたいせっかちな私は、
駐車場に寄せた雪を散らして、早く融かそうとしています。(苦笑)

そう言えば...大雪の日に思い出した事が...。
今シーズン、まだ雪灯りをしていなかった。(苦笑)
大雪に腹を立てたけど、やっぱりその時期に楽しまなきゃならない事が
たくさんあるのですよね。
特に雪灯りは、雪が消える前に楽しまないといけません。(笑)

庭でえっさえっさと雪を固めて、穴を堀り簡易な雪灯りを作りました。


融ける前の雪灯りです。

この上には、満月が...。
林の向こうに大きな満月が出ていましたが...写真の腕悪し!で残念な
写真になりました。

これで雪が消える前に、やるべき事もやったし...。
一日も早く雪が消え、畑仕事が開始出来ますようにと祈るばかりです♪













コメントの投稿

secret

No titleNo title

雪灯りですか。雪国ならではの楽しみでしょうね。
知りませんでした、個人でも出来るとは。
満月と雪灯り、ロマンチック~。
雪が解けると畑に出るんですね。
何を作っておられるのか、これから楽しみです。

No titleNo title

素敵、幻想的ですね〜
春が来る前に、できてよかったですね

No titleNo title

★まろさん。
 おはようございます。

 3月半ばの想定外?(ちょっと大袈裟?)な雪になりまして
 腹が立つ事腹が立つ事!でも、やり忘れていた雪灯りをし
 ようと思ったら、そんなに迷惑でもなくなりました。
 次の日の雨で、かなり融けましたけど...。
 野菜は、いろいろ作りますよ。春から晩秋まで楽しみます。
 キッチンガーデンは、便利ですよね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 大きな満月も雪灯りも上手く撮れれば良かったですが...。
 毎回、失敗する写真です。
 こうなりゃ一眼レフかな?と思ってますが...腕より機械に
 頼って、もとがとれるやら?で、買うのも悩みます。

 いつもより遅い、ギリギリの雪灯りでした。(苦笑)

No titleNo title

こんばんは。
去年の雪灯篭を思い出します。
綺麗で本当に感動しました。

今年はコンパクトにまとめましたね^^
災いを福と成すtomokeさんの姿勢が素敵です!


No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 おはようございます。

 今年は、何だか雪の量も少なめだったので、2月までは、
 雪灯りどうしようかな〜と思っていましたら、どんどん春で
 雪も消え始めてました。しかし、3月半ばに3回も雪かきする
 雪が降ったので、今しかないでしょう?と言う事で、やりました。
 ですから、やっつけ仕事で、少しの雪灯りです〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)