この記事のみを表示する久々に食パン♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
すっきり晴れて、岩手山もくっきりしています。
最低気温も氷点下を脱出するようになり、最高気温も10度近くまで
上がるようになってきたようです。

でも、木金に雨や雪の予報。
喜んでは、落胆。喜んでは、落胆の日々ですね。


さて...久々に食パンを焼きました。

殆ど、夫の朝食用になりますが、たまに早く出かける時の長男の朝食に
なったり、長男の夜食になったりしています。
(末っ子は、菓子パンや調理パン意外食べません。ご飯派.麺派。なのです。)


まじめに朝食を作った日は、いつの日だったか...。(遠い目)
それぞれが、好き勝手な朝食になりつつある我が家。
これは、ちょっと反省せねばなりません。
それぞれの好みのものを食べさせたのは、反省すべきだと思いつつ、
お昼まで寝てる息子もいるし...。
朝は、ご飯と言う息子もいるし...。
朝は、パンとサラダが良いなと言う夫もいるし...。
朝は、ヨーグルトバナナきな粉豆乳と言う私もいるし...。
み〜んな我が侭!

ちなみに本日は...。
長男は、お昼まで寝てる雰囲気。(大学は、午後から)
末っ子は、つくね入りののり巻きを一口食べて登校。
夫は、この食パンとキャベツ等のサラダ。
私は、いつもの健康ドリンク!

せめて共通の具沢山スープとかみそ汁を作ったら食べるだろうか?
かなり無駄な努力だと思うが、明日からちょっと力を入れよう♪
さて...で、何日で誰も食べないから止めるだろうか?




コメントの投稿

secret

No titleNo title

色もきれいで高さが出てますね。
ちゃんと手捏ねで、型に入れて焼くんでしょう?
私の、機械任せとはえらい違いじゃ。
やはり、最後は食パンにたどり着きますよね。
しかし、わがままな朝食風景ですね、うらやましい。え?

No titleNo title

先日 息子夫婦の家にお泊まりしたら
朝ご飯がこの焼きたてのパンでした。
ホームベーカリーでしたけどね。
焼けてくると良い香りがして、
朝からしっかりお腹が空いてきます。
さらに 焼きたてですから当然美味しいし!
こんな美味しそうなパンなら、
コーヒーとハム一枚くらいで充分ですね(息子宅はそうだった!)

No titleNo title

こんばんわー
こちら・・・やっと春めいてきました。でもまた明日は寒いらしいです (^^ゞ

家族が多いと、好みも変わってくるし・・・それに合わせてると
大変ですよねえ。
子供たちが学生のころ、帰宅時間がみんなバラバラで
ワタシ、四回も夕飯作っていたことを思い出しましたよ。
ぷりぷり怒りながら 笑

No titleNo title

こんばんは こちらはとても暖かくなってますが、お彼岸あたりから
また寒くなるそうです。もう寒いの嫌だぁ~って感じですね。

朝食は、私の寝起き状態次第って言うのが我が家です。
思いっきり豪華なシッカリした朝食だったり、驚くばかりの貧疎な朝食だったり
中間はないのかと、いつも男性陣から言われています(汗)

最近、再び手ごねにはまってます。捏ねる生地が少ないので
当然のことながら、お惣菜パンとかになってます。
食パンはあると重宝しますよね。

No titleNo title

うちは主人が朝食はご飯派なので、
結婚してからあたしのパン消費量は圧倒的に減りました。
といっても、スムージーとヨーグルトだけが朝食のあたしとは
夫婦二人でも全然違う朝食を食べてます(笑)

二人とも退職したら、何食べるんだろ、朝ご飯・・・

美味しそうなパンですね
トーストしてうす〜くバター塗ってさくさく言わせながら食べたいな

No titleNo title

★まろさん。
 おはようございます。

 捏ねは、クイジナートを使っております。
 1次発酵、形成、2次発酵して焼いてます。(型に入れて)
 ですから、機械任せ♪同じです〜。(笑)

 朝に食欲がわかないようで...それぞれが食べるものを作ったら
 こんなバラバラな朝食です。
 大失敗ですね。今日、息子は、パンがやっぱり嫌で、スープを
 飲んで登校して行きましたよ。(苦笑)

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはよyございます。

 パンの焼ける香りって、とっても良いですよね。
 それだけで幸せになれます。
 コーヒーがあったら、更に大満足。いいですね〜。
 我が家にも早くお嫁さん、来ないかしら?
 待ち遠しいです。(その前に嫁に行って欲しい娘が...)

No titleNo title

★メリィさん。
 おはようございます。

 関東は、雨の予報ですが...こちら雪です。
 3月の雪は、こちらでも迷惑です〜。嫌になりますよ。

 子供の生活パターンも違いますからね〜。
 もう嫌になります〜。毎日、ご飯を作ってる感じです。
 特に大学生は、色んな付き合いもあって、こちらの
 予定を立てニクいです。

 早く自立して欲しいですね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 大学生が、夜遅くお昼出かけるパターンで、私的には、迷惑
 ですね。あと数年頑張ればと自分に言い聞かせてます。
 きっと食べる食べないに関わらず、作って出せば良いのです
 けど...何とか、食べさせて大きくしようと思うと、それぞれに
 対応した我が侭朝食になってしまい反省しています。

 手捏ね。最初、生徒さんに教えるには、やっぱりそこが基本
 ですからね。捏ねるのも楽しい時もありますから、良いですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 自分だけだとスムージーとかで私も十分なのですが...。
 食べさせない訳にも行かず...面倒でも食べさせてます。
 夫より子供達が、面倒です〜。夫は、あまり食べると
 体に悪いと言えますが...子供には、成長期なので食べないと
 心配になるんですよね。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)