この記事のみを表示する待ってたよ♪...私のキッチンガーデン。

家庭菜園

こちら岩手。
4月後半のような、いつもよりちょっと気温高めの数日。
お彼岸に降った雪も、しっかり消えて、私のキッチンガーデンも
姿を現しました。

雪が消えて姿を現したキッチンガーデンは、林の枯葉だらけ。
家の周りも、枯葉やらどこからか飛んで来たゴミやらで汚れています。

さ〜そろそろ、庭仕事の始まりですね。
枯葉や枝をどけて、いつも通りの庭にしなくっちゃいけません。
仕舞い込んだガーデンテーブルも、そろそろ出せますね。
水仙も雪が消えたら、ぐっと成長しました。

こちらは、冬の間雪の下にいたネギ達。
これからどんどん成長して、分岐して増える事と思います。

可愛いチューリップも芽を出して、花を咲かせてくれる日も遠くないと
思います。こんな発見が、とても嬉しい春です。


*****************************************************************
生きていると、色んな事がありますね。
一つクリアすると、次のクリアするべき問題が現れるようです。
でも、きっと誰でもそれを乗り越えながら、日々生きているのですよね。
み〜んな、言わないけど、同じに悶々として生きているのね。(笑)

さて...、今日は、買い物して末っ子の通院です。
目の前の事をひとつずつクリアして行かなくっちゃ♪

サア、ガンバリマショウ♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

春が来るって、毎年当たり前のことなんでしょうが
やっぱりいいですよね。
色々あっても、水に流せたり、前向きになれる気がします。
あたしもがんばろーっと

No titleNo title

いや~、広いお庭ですね。
いよいよ、稼動ですね。

確かに言わないけどみな悶々としていきてるのかも・・・。
ワタシもそのひとりです。

No titleNo title

初めて見ました。
こういう風景が雪の下に隠れていたんですか?びっくり。
水仙も今からなんですねー。
でも、それだからこそ日本は面白いです。
どこもここも、いちどきに春が来たらつまらないでしょうからね

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 春って良いですよね。
 体も心も元気になる感じですよね♪
 生命力に溢れてる感じを受けます。
 人に話さないけど、色々あるじゃない?(苦笑)
 自分ばっかりって思うけど、みんな同じに色んな事を抱え
 右往左往しながら生きてるんだと思います。
 私は、その典型ですけどね。(苦笑)
 お互いガンバロー♪

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 写真で写してるから広めに見えるだけです〜。
 でも、これ位の大きさが私のちょうど良い大きさですね。
 別の小さな畑とここのキッチンガーディンと...くるくる
 回りながら草取り始まりますね〜。

 小さい事大きい事色々ありますけど...いつも、何か考え
 させられ悶々としています。
 みんな同じですね〜。(笑)

No titleNo title

★まろさん。
 おはようございます。

 真っ白い雪も綺麗ですが...春も良いですよね。
 そうなんです.これが、雪ノ下の状態です。
 これからラベンダーやら色んな花を咲かせたいと思います。
 そしてキッチンガーデンで野菜も作るぞ!です。

 日本は、本当に縦に長い国だって事が、四季の訪れで感じ
 ますよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)