この記事のみを表示する悪妻の胚芽パン。

パン・ケーキ

こちら岩手。
今日もよい天気です。

朝食用のパンを焼きました。
朝5時に起きれば、夫用の朝パンを焼きたてで提供出来ます。

でも、これは、朝5時に起きる事と末っ子のお弁当が作りが無い日と言う事。
そして、一番大事な事は...。
そこまでして、夫に焼きたてのパンを提供したいか?と言う諸々の条件を
クリアしないとダメなのです。(大爆笑)

ですから...今後、そう言う日が来るのか?これっきりかもしれません。

小麦胚芽とクルミを入れて焼きました。
お仕着せがましい私は、「ありがとうと言え!」とか、「良い妻だろう!」
等と、連呼して食べさせております。(笑)
(史上まれに見る悪妻ですからね。)



*******************************************************************
私は、まだ大きな子の子育て中なので、一戦からフェードアウトする
訳に行かないが、上手くフェードアウトし可愛い老人になりたいと思う。
早く子育てから解放されて、毎日面白い事がしたいな〜。
あまり面白い事ばっかりしてるから、つい子供達が見に来たくなる様な?
そんな老後って良いよね。
(頭で考えると簡単なんですけども...。)




コメントの投稿

secret

No titleNo title

早起きをして、焼き立てパンを作るって私には絶対無理(笑)
tomokeさん凄いです、諸条件クリアできた日があったなんて
それはそれで凄い事ですよね(笑)
胡桃の入った胚芽パン、後は生野菜とコーヒーあれば最高♪
旦那様は幸せ者ね♪

可愛い老人って言うのは、憧れですね。
趣味を持って楽しんでる老後、それも憧れ。
心を豊かに持っていたいですね。

No titleNo title

>そこまでして、夫に焼きたてのパンを提供したいか?

あはは、わかる〜、義務じゃないからね〜
そして、あたしも「ほめろ〜」「偉い妻じゃないか〜」と
賞賛・感謝・その他、を強要してます(笑)

>今後、そう言う日が来るのか?

パンじゃなくても、違った形で似たようなことをする日は
意外に多いものだと思います。
なんせ、自分で悪妻とかいってるうちは
まだまだ、本物の悪妻じゃないっすから(爆)

No titleNo title

あの~。朝5時に起きても私はパン焼きは無理です。
前夜、ある程度まで準備されてますか?
胚芽パン、作ったことないです。体によさそう。
私も、「うまい」と言うまで、しつこく感想を聞きます。(笑)
前回の記事のコメント、名前を入れずに失礼いたしました。
と~っても恥ずかしい!

No titleNo title

同感です!
tomokedaさんはたくさんの趣味がおありですから
これからも充実した日々が送られるでしょう。
羨ましい限りです!見習わなくては。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 その日は、5時にトイレに起きたら目が覚めてしまい、仕方なく
 起きたんです。
 夫用のパンが、ギリギリ焼けました。通勤してる旦那様だと
 間に合いませんけどね。
 その旦那、幸せとは、言いません。(苦笑)

 長生きも大変そうです。
 ほどほどが良いようですね。いずれ来る老後は、いろいろ
 考えさせられますね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 kebaさんもそうですか〜?
 強要仲間ですね。良かった〜私だけかと思いました。
 もしかして?本当に良い妻かも?(大笑)自信を持ち
 妻業に精進します。あはは...。

No titleNo title

★まろさん。
 おはようございます。

 最初は、誰?と思いましたが、まろさんでしたね。
 大丈夫ですよ〜。

 5時に起きて作りました。この時は、前の日の準備無しです。
 急に思い立ったのでね。
 我が家は、通勤時間がない分、ゆっくり出来るんですよね。
 だから間に合うのです。

No titleNo title

★sakurapippさん。
 おはようございます。

 お久しぶりです〜。お元気でした?
 私、実は、とっても飽きやすい性格をしているんですよ。
 パンと靴下は、続いてますね。(苦笑)
 子供がびっくりするような楽しい事使用と思ってます。
 (頭では...。)

No titleNo title

すごく美味しそうです!
tomokeさん、褒められて当然ですよ。私も常日頃、何かとお褒めの言葉を強要してます。こんなにいろいろ美味しそうなものを作れる妻なんで、そうどこにでもいるわけないでしょう。リップサービスはただなんですから、惜しげも無く褒めてもらいたいです。

No titleNo title

ご主人に焼きたてパン。すごいわ。
それは威張っても良いと思います。
わたしもご馳走になりたいです。

わたしは孫も大きくなって、暇が出来たら、何をしようかな~
もっとも、今でもやりたいことしてるけど。
夫には「あなたのお蔭よ。感謝してるのよ」と言いながら、後ろで舌出してます(笑)

No titleNo title

★pacoさん。
 おはようございます。

 あら〜嬉しい♪
 強要仲間ですね♪
 日本の男性は、なかなか自分の妻を褒めませんから、私は
 夫に教えてるんです〜(笑)
 お金がかからないのですからね。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 たまに作ると大きくなって威張る妻です〜♪(笑)
 焼きたては、家中香りも良くて良いですね。

 実は、私もこうやっていられるのは、夫のお陰なんですけど。
 私も褒めなきゃダメね。(苦笑)
 我が家は、きっと孫を見る頃...私も足腰弱って孫のお守り 
 出来なくなってるかも〜。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)