この記事のみを表示する幸せな顔って良いよね♪

猫・犬

こちら岩手。
良いお天気に伴い、くしゃみ連発しています。

あまちゃんブームに出遅れて、岩手なのに取り残された感があったので、
その後に始まった「ごちそうさん」は、完璧に見る事が出来ました。
食に関する事が多かったので、本当に興味深い内容で良かったと思い
ます。杏ちゃんのファンでもあったのでね。
4月になり、連ドラを見るのを止めるか続けてみるか考えましたが、
今度は、赤毛のアンを日本で初めて翻訳した翻訳者・村岡花子さんの
波乱の半生を描いた連ドラらしく...。
「赤毛のアン」と言われれば見ない訳に行かず、引き続き見てます。(笑)

連ドラを見る為には、連ドラを見てる=化粧の時間と言うタイムスケジュール。
ですから、その前に一連の掃除も終えておかないといけません。(笑)
バタバタ・どたどたと走り回り、連ドラの時間は、自分のちょっと残念な
顔を見つつ...夫の入れたコーヒーをすすりつつ...連ドラタイムなの。
皆さんは、どんな連ドラスタイルなのでしょうか?(大笑)

赤毛のアンを見ながら、アンの生活を自分の事のように想像していた時代も
ありました。もう一度、読んでみようかなと思っています。


*******************************************************************
雪が消えたら太郎を前の裏のスペースに戻そうかと思いましたが...。
あまりにも太郎が、家の側で幸せそうなので、自宅の庭で飼おうと
思っています。
太郎もそろそろ10歳ですから、家族で一緒に残りの時間を過ごそうと
思っています。

お天気の日は、こんな姿で寝たり...。

こんな姿で寛いだり...。
幸せな顔って、人も犬も猫も良いものですね。



コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

連ドラはあまり観なくなりましたが、「アン』と聞いては
見ずにはおられません。
最近は新しい訳が出ていますが、私は断然
村岡アンです。

No titleNo title

★鍵コメさん。
 こんにちは。

 先ほど届きました。
 ありがとうございます〜。
 着払いで良かったのに...すみませんでした。

No titleNo title

★まろさん。
 こんにちは。

 私は、見ていなかったのですが...あまちゃんブームを逃した
 ので、どんなものかとごちそうさんから見始めたのです。
 今回は、アンの翻訳者の事らしいですよ。
 何だか楽しみです〜。

No titleNo title

tomokedaさん こんにちは~(*´▽`*)
やっと連勤も終わり 今日は体のメンテナンスに行ってきました。

忙しさと肩凝りやストレスなどから ちょっとガタもきてたけど(笑)
特別これといった異常もなかったので 気分的にすくわれたよ♪

私も↑と同じ理由で「ごちそうさん」も見たし、
今回も見るよ~♪

No titleNo title

太郎ちゃんも開きになるんですね(驚)
動物が家族に居るって良いですよね
慰めてもらったり和ませてもらったり。
うちの猫達も高齢化してるので
見守りながら仲良く暮らしたいと思ってます

No titleNo title

おはようございます。
ごちそうさんもずっと見てました、あんちゃん可愛いなぁって(笑)
食べ物のドラマって、何だか良いですよね。
ストーリー的にはちょっと?って思う事もあったけれど
あんちゃんの可愛さでカバーできてたって感じですね^m^
アンは診てないんです、今まではキッチンにテレビを置いていたので
そのまま見てましたが、2階に持って行ってからはわざわざテレビを見なくなって。
テレビのない生活を最近送っています。これもなかなか、良い感じです。

太郎君も10歳になるんですかぁ。奈々より少し後だったもんね。
奈々はもう直ぐ11歳になりますが、10歳を迎えた頃から
やっぱり年齢を感じるなって事が増えてきました。
体調崩す事も増えてきて、獣医さん通いが増えてきました。
健康管理の為にも、目の行き届くところで見守ってあげるのが安心ですよね。
元気に愛嬌振りまいてほしいものね。

No titleNo title

おはようございます。ごちそうさん、終わっちゃいましたね。
面白かったです〜。あのお姉さんと亡くなったお父さんの
近藤正臣さんがよかったな〜。
次の花子とアンも見始めましたが、美輪さんのナレーションに
ビックリです!!

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。

 お仕事忙しかったようですね。
 ゆっくり体を労ってくださいね♪

 ごちそうさんは、食べ物がとっても美味しそうでしたね。
 手抜きしてるので、反省してました。お陰で出汁を取って
 みそ汁を作るようになりましたよ。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 そうなんです.太郎も開きで寝ていましたよ。
 猫と一緒ですね〜。猫も犬も順調に年を重ねてますね。
 そろそろ労ってあげないといけないなと思っています。
 庭で寛ぐ太郎を見ているのも、何だかホッとしますね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 我が家は、居間に移動して見ています。
 キッチンにいる時は、ラジオ専用ですね。
 赤毛のアンも小さい時に好きだったので、このまま引き続き
 見ようと思います。丁度、化粧の時間にしています。
 
 太郎も10歳になるらしい?です。(苦笑)
 何だかね。やっぱり大切にしなきゃ無い年齢ですよね。
 そう言えば...クロもだわ。子供達にもっと老人として
 対応するように言わなくっちゃね。子らは、猫も犬も
 若くて元気だと思っていますからね。

 奈々ちゃんも健康管理しっかりね♪

No titleNo title

★ecoeconaonaoさん。
 おはようございます。

 あのお姉さん、良かったですよね〜。
 あそこまでやるか!と思って見ていましたよ。
 近藤さんも良い味でしたね。

 美輪さんのナレーションでしたね。確かにビックリ。
 最後の挨拶が、何だか面白かったですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)